2007年12月26日

機種変



まったくそんなつもりはなかったのに
夫の携帯の電池パック交換とファミ割加入のために行ったDoCoMoショップで
ピッカピカの新機種に目が眩んでしまい
D905iに機種変してしまいましたwww

新しい料金形態のおかげで、店頭での支払いが0だったのと
分割購入となる新機種代を加算しても
月々の支払いが今までと大して違わないことが
機種変に踏み切る大きな理由になりました。
・・・DoCoMoの策略にまんまとはまってしまったぞwww

でもいいんです。

新しモノ好きで新機種が出る度に機種変したいくらいなのを堪えてきたしw
子供が生まれたらまた何年かは機種変したいとか言ってられなくなると思うので。

それに結構もっさりしてると個人的に不満だった
キータッチの反応が頗る改善されてるし
パケット通信もサクサク動く。素晴らしい。
さすがに902iから905iへの移行となると
最新機種の進化をしっかり実感できるなぁ。
まぁ、その機能をどれだけ活用できるのかはまた別の話なんだけどw
たとえば、電話帳の登録可能件数は1000件近くあるんですが
友達が少ない私は、数年連絡を取ってないような人を含めても
100件にまったく届きませんwww
プッシュトーク(これは902iの時からあった)も誰とするのかとw
着うたやボイスも、前はたくさんDLして
友人やグループ毎に細かく設定してたけど、今はみんな一緒です。。。
ていうか、前にも書いた気がするけど、私の携帯電話は
電話としてはあまり活用されません。
ついでにメールもあんまり来ないし自分からも用事がなければしませんw
使用目的はほぼネットです。簡易PCというか。
パケホにしてるので、一番安い通話料金プランでも
無料通話の余りがほぼ毎月繰り越されます。
正直、電話の機能は必要ないですw携帯電話なのにwww

だからこそラインが新しくなる度に
パケット通信が高速になっていく新機種に惹かれるんですが。

しかし、どのキャリアにもいえることだけど
新規契約より機種変の方が割高になるっていうのは
まったくもって納得いかないといつも思う。
長期契約者にももっと目を向けて欲しいなぁ。
DoCoMoは新ポイント制で優遇したり
905iから機種代金が新規・機種変問わず一律になって
改善されたといえるかもしれないけど
その機種代金自体が高く設定されてるし
それを誤魔化すための新料金形態なんだろうし
な〜んか、、、ねぇ。。。


でも機種変しちゃったんだけどwww
いい鴨なんだろうけど、それでもいいっすwwww




posted by コタカ at 05:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

トラブル。。。

妊娠9ヵ月に突入しました。

実は一月ほど前に「低置胎盤」と診断され
場合によっては帝王切開になります、と。。。

低置胎盤とはその字の通り、胎盤の位置が通常より低いこと。
前置胎盤との違いは、胎盤が子宮口を塞いでいないこと。
とはいえ分娩間近になってもそのままだと、
前置胎盤と同じ扱いをされることが多いようです。
どちらの場合も普通分娩が可能なケースもあれば
分娩時に出血が多量になったり、胎盤が先に剥がれてしまうことがあるので
母体と胎児の安全を考えて帝王切開となるケースもあります。

中期〜後期前半までに低置胎盤や前置胎盤と診断されても
子宮が大きくなるにつれて胎盤が正常な位置まで上がることが多いので
とりあえず様子見しましょうということだったんですが
一月待っても1ミリたりとも胎盤は上がってくれず
やはり帝王切開することになりましたorz
そしてそれに伴い、徒歩8分の個人医院から
車で平均35分の大きな総合病院に転院ということに・・・orz

どうやら赤ちゃんが頭の下にがっちり挟みこんでるようで
「こりゃ上がりませんね〜」と、個人医院の先生も総合病院の先生も苦笑い。
枕がわりにでもしてるんだろうか。。。それとも頭が重いのか。。。


なんか11月になった辺りから色々トラブル続きで
極め付けがコレなのかと少々凹みながらの年末です。

赤ちゃん自体はとても順調らしいので、それだけが救いかな。


posted by コタカ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

積みゲー崩し



やりかけのまま放置しているゲームが、ざっと数えて8本。
出産したらゲームやる暇なんか何年もないだろうと
重たいお腹と腰を上げたわけですが・・・進まないorz

目下の敵(?)はFF12。
声優陣が豪華〜(*´∀`)
と浮かれて買ったものの、システムについてけない・・・
ガンビットって何(´д`;)?
ミストナックルってどう使うの(;´д`)?
攻略本やwikiを見ても何が何だか・・・
FF10-2までは何とかついていけてたけど、もう駄目だorz


RPGがやりたくて買ったけど、
私がやりたかった・・・いや、プレイ出来るRPGは
もっとシンプルで単純なヤツなんだと痛感した次第。。。
出産までにクリア出来るか大変不安です。
そして今クリアしとかないと、
FF12をクリアどころかプレイすることもない気がします。。。

・・・MOTHER3でもやるか(´д`)




posted by コタカ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

