2006年01月16日

カフェ・モカ



いきなりですが、ラテが大好物なんです。
「コーヒーにミルクを入れるなんて邪道だ!」
と、コーヒー好きの友人は言いますが
邪道だろうと何だろうと、好きなもんは好きなんです。
だからどのコーヒースタンドに行っても買うのはラテ。
夏はアイスで、冬はホットで美味しくいただきます。
個人的な好みですが、珈琲館のラテが一番好きです。
家で飲むときは、濃いめのコーヒーに牛乳たっぷりの
なんちゃってラテを作ることが多いです。
ちなみにソイ・ラテも大好きです。

スタバなんかに行くと色々種類がありますね。
ラテ一辺倒な私にはまるで分からないんですが
数カ月前にたまたまカフェ・モカを飲みまして。
その時はコーヒースタンドじゃなくて、コンビニで買ったんですが
ちょっと甘いけど美味しかったです。

それでつい最近、所用で朝早くから出掛けたんですが
時間ギリギリまで寝てた・・・いや寝坊したのでw
まだ寝ぼけている頭をしゃきっとさせようと
某コーヒースタンドに寄りまして。
やっぱラテかな、いやソイ・ラテにするかな
スモールにするかなトールにするかな、などと悩みつつ
ふとメニューを見たら『カフェ・モカ』の文字が。
朝食を摂らずに出てきたし、糖分補給も必要かなと
カフェ・モカのホットをテイクアウト。

熱々のカフェ・モカは凄く美味しくて、
今までラテばっかり頼んでたけど、これからはカフェ・モカも頼もう、
食わず(飲まず)嫌いはいかんよな、とか思ってたわけです。

・・・わけなんですが。

私は甘いものが苦手なんです。
嫌いじゃないんだけど、たくさんは食べられないし飲めない。
焼肉バイキングなら元を取れる自信はありますが
ケーキバイキングはたぶん見てるだけで胸やけ起こします。

だからでしょうか。
カップの中身が減るにつれ、だんだん気持ち悪くなってきて
残り1/3という所でついにギブアップ・・・
始めは美味しかったのに・・・お腹空いてたからかな・・・
大人しくラテかソイ・ラテ頼んでればよかった。。。
糖分補給とか考えた自分がバカでした。

キャラメル何とかも飲んでみたいと思ったんですが
この調子だと無理でしょうね・・・(´-`)
こんな私にはなんちゃってラテがお似合いってことなんでしょう。



posted by コタカ at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。