2007年01月23日

La'cryma Christi Last Live“White Period.”

ラクリマのラストライヴに行って来ました。
以下、セットリストを某所より無断転載w

***************************************************************

1/20 @Zepp Tokyo La’cryma Christi LAST LIVE white period.

Opening SE back against wall
1 SEA
2 Fly to the moon
3 Warm Snow
4 Forest
5 偏西風
6 Zambara
7 long distance
8 Sanskrit Shower
9 Screaming
10 カメレオン
11 Lhasa
12 鳥になる日
13 Breaking
14 Blossom
15 Mystical Glider
16 with you
17 雪になって消えた二人
18 White period.

en1
19 my generation
20 sweet lil’ devil
21 Hot Rod Circuit

en2
22 イスラエル
23 Don’t tell me lies

en3
24 Ivorytrees
25 南国

en4
26 The Scent

***************************************************************

転載ここまで。
適当に改行等入れました。

前後4日間を在京の友人宅で過ごし、帰ってきたのは昨日。
未だに首と肩に筋肉痛が残り、声が枯れてますw
そういう面では満足。ホントに行って良かった。

でもやっぱり、寂しいというか、切ないというか。
最後だから悔いのないようにといつもの3倍は気合入れてはいましたがw
途中までは「これが最後なんだ」と強く思うことはあまりなかったのに
『雪になって消えた二人』の「もう二度と過ぎることのない 冬が切なくて」
のところで涙がブワッと・・・・・・『Lhasa』では我慢できたのに。
周りの人たちも泣いてたし、TAKAも歌いながら泣いてました。
その後で「雪になっ消えた二人」と言い間違えてましたがw
「LEVINが作詞作曲で、本当にいい歌詞だよね(ウロ覚えw)」と。
翌日に泊めてくれた友人とカラオケに行き、無謀にもこれを歌おうとして
途中から泣いてグダグダになりましたよ。。。
しばらくカラオケでこの歌は封印だな・・・



ラストが近づくにつれ、「最後なんだ」という気持ちがだんだん出てきて
このメンバーが演奏するこの曲はもう聴けないんだ、と・・・
このライヴ空間はもう二度と見られないんだ、と・・・
再結成するかもしれない、してほしい、という気持ちはあるけど
今はそんな希望的観測は、どうも受け付けられないというか。
だってそれ、いつの話よ?そもそもそんな確証ないじゃん。。。
今は、期待するだけ虚しい・・・

ライヴが終わったら、イヤでも解散を受け入れなくちゃいけないんだな、と。

同時に、自分がどれだけラクリマを好きか、改めて思い知りました。
だから、まだ悲しいけど、大声で叫びたいと思います。

これからもずっとずっとラクリマが大好きだ!!




会場入り口で、知り合いのTさんとSさんにバッタリ会い
先に入場していたお二人のお友達、KさんとShさんと合流、
ご一緒させていただきました。
確かドンテルでプチ雪崩れが起き、TさんSさんKさんとはぐれ
Shさんと二人で観てたんですが、この方がまたとても親切で。
私もたいがい小柄ですが、Shさんは更に小柄なのに
初対面で、しかもこの時点ではまだ自己紹介もしてなかった私を
流されないようしっかりと手を握ってくれていて
最後は二人で抱き合って号泣。
ライヴ後、会場を出るまでShさんに手を引かれる私w
Shさんとは「小さい子同盟」を組みましたw
Kさんも凄くいい方で、『南国』で飛んだ銀テープを
リーチの短さで隣の人に負けて取れなかったとしょんぼりしてたら
「3つ取れたから」と分けてくださいました。
バンド名とライブタイトル、日付が印字されてる、
記念になるようなものなのに、なんて心の広い人なんだろう!
FC旅行で知り合ったTさんとSさんも、ずっと仲良くしてくれてて
入り口で会わなかったら、一人で泣いて寂しいラストを迎えてたかもしれない。
「もうライヴで会えなくなるんですね。。。」
とバカなことを口走った私に
「そんなことないよ!メンバーのライヴに行けば会えるし。
(Tさんの)サイトにはいつも誰かしらいるし」
と優しい言葉をかけてくれた皆さん。。。

ラクリマにはホントに素敵なものをたくさん貰いました。
本当にありがとう。

posted by コタカ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
切ないよね…好きなバンドの解散は経験したことないけど、
福山も2年間活動停止したことあったからな…
活動しててもライブが終わると切ないのに(ノД`;)
でもファン同士の交流っていうか、絆っていうか、なんか嬉しいしイイよね。
まっすんの応援に行ったときにものすごく感じたよ。
元気だせ!とは言わないけど、マイペースで立ち直ってくれ。
Posted by 笑華 at 2007年01月24日 11:39
寂しいし切ないんだけど、なんかまだ実感沸かないんだよね。
またツアー発表とか新曲とか待ってる自分がいるような、いないような。。。

絆かぁ・・・そうやね、うん。
ホントいい人たちに出会えて幸運だったと思うよ。
これからも繋がっていけるよう、ちゃんと連絡取らないとねw
Posted by コタカ at 2007年01月26日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

