2007年10月20日

禁断症状・・・?



もう半年になりますか。
妊娠が分かって以来、タバコを止めました。
ええ、もうすっぱりと。完全に。
つわりで煙と匂いがダメになる前に、吸いたいと思わなくなりまして。
それまで一度たりとも、いやいや半日たりとも
禁煙に成功したことなどなかったんですが
自制心など針の先ほどしかなくても
体質が変われば何とかなるもんなんですねー。



・・・そんな風に思ってた時期が私にもありました。
が、ニコチン中毒はそんな甘いもんじゃなかったわけですよ。

今更きましたよ、吸いたいキモチ。。。

イライラしたりはないんですけれども
PCいじったり、コーヒー飲んだりしてる時
口が寂しいというか、暇というか、手持ち無沙汰というか
どうすりゃいいんだと・・・
思うのは、タバコを口に挟んで、ライターで火を点けて、
煙を吸って吐いて、最後に灰皿に押しつけて消すまでの
その一連の動作まで全部含めて、喫煙なんだなぁと。
もう何年も何っっ年も習慣になっていたことが
たかが半年でそうそう抜けたりしませんわな。。。

イライラして落ち着かなくなるほどではないけど
「あー・・・タバコ吸いたいなぁ・・・」とたまに思うくらいはいいよね。。。
どうせ(?)これから何年かはずっと吸えないことは
諦めというか覚悟というか、理解してるし。。。
そう思う回数が減って、このまま一生禁煙するのが理想かなぁ。
・・・理想が現実になるといいんだけど、自信はないわぁorz
posted by コタカ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。