2005年09月05日

メタル

最近ニュースでは一週間後に投票日を控えた衆院選でもちきりですが、
それに先駆けてというか、まあタイミングが重なっただけですが
私の地元では、今日が県議選他の投票日でした。
もちろん行ってきましたよ。来週もちゃんと行きます。
義務だからってのもありますが、投票しなかったら政治に文句言えませんからね。
それがテレビに向かって独り言、みたいな形だとしても。
なんて、ぶっちゃけそんな深刻に考えちゃいませんがw


それよりも。今日は、というか昨日は、個人的にイイ日でした。
連れが焼き肉おごってくれた上、CDを何枚か譲ってくれたのでwww
この連れは音楽が好きでバンドでドラムも叩いてるんだけど
その影響でラクリマ一辺倒で洋楽はサッパリだった私が
色々聴くうちになんとメタル好きにw
流石にメタラー(そんな呼称あるのか)にはなれないものの
たまにメタルブームが自分の中で起きます。
今年の4月にはJudas Priestのライヴにも行きました。
アレは心の底から感動した。流石メタルゴッドと呼ばれたバンド。
あんな渋くてカッコいいオッサンたちが存在してるなんて。
メタルじゃないけど11月にはモトリー・クルーも来るし。
トミー・リーが観れる!
最初は広島止まりだったから、こりゃ遠征かな?と思ってたので、
追加公演が決定した時は飛び跳ねて喜びました。
でも東京公演にはミュージシャンいっぱい来そうだし(特にドラマー)
そういう意味で遠征するのもまた一興かな、とw
まあ多分しませんが。冬は色々と出費多そうだし。

話を戻して。
件の連れが譲ってくれたCDは何かというと、
HELLOWEEN、Riot、Cozy Powellのトリビュート。
もう歳だからあんまり聴かなくなったし、だそうで。
元々、好きなミュージシャンはセッツァー、尊敬するプレイヤーはボンゾ
てな人だしね。何はともあれ、ありがたく頂いてきました。
帰宅してからずっとヘッドフォンでHELLOWEEN聴いてます。
お陰でこんな時間なのに眠れませんw

ついでにヤツがうちに置き忘れていたANGRAもそのまま貰えることに。ラッキー♪
同じく置き忘れのPANTERAは返せと言われましたが。チェッ

PANTERAといえば、私がメタルにハマったきっかけのバンド。
WALKだったかな。聴いてぶっ飛んだ。
メタルなんてまともに聴いたことない小娘にはそりゃ凄い衝撃でしたよw
再結成はもうありえないんだなと思うと残念で仕方ない。
…なんか急に聴きたくなってきたw探してこよう。


っていつ寝るつもりだ、自分www

posted by コタカ at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

