2007年12月26日

機種変



まったくそんなつもりはなかったのに
夫の携帯の電池パック交換とファミ割加入のために行ったDoCoMoショップで
ピッカピカの新機種に目が眩んでしまい
D905iに機種変してしまいましたwww

新しい料金形態のおかげで、店頭での支払いが0だったのと
分割購入となる新機種代を加算しても
月々の支払いが今までと大して違わないことが
機種変に踏み切る大きな理由になりました。
・・・DoCoMoの策略にまんまとはまってしまったぞwww

でもいいんです。

新しモノ好きで新機種が出る度に機種変したいくらいなのを堪えてきたしw
子供が生まれたらまた何年かは機種変したいとか言ってられなくなると思うので。

それに結構もっさりしてると個人的に不満だった
キータッチの反応が頗る改善されてるし
パケット通信もサクサク動く。素晴らしい。
さすがに902iから905iへの移行となると
最新機種の進化をしっかり実感できるなぁ。
まぁ、その機能をどれだけ活用できるのかはまた別の話なんだけどw
たとえば、電話帳の登録可能件数は1000件近くあるんですが
友達が少ない私は、数年連絡を取ってないような人を含めても
100件にまったく届きませんwww
プッシュトーク(これは902iの時からあった)も誰とするのかとw
着うたやボイスも、前はたくさんDLして
友人やグループ毎に細かく設定してたけど、今はみんな一緒です。。。
ていうか、前にも書いた気がするけど、私の携帯電話は
電話としてはあまり活用されません。
ついでにメールもあんまり来ないし自分からも用事がなければしませんw
使用目的はほぼネットです。簡易PCというか。
パケホにしてるので、一番安い通話料金プランでも
無料通話の余りがほぼ毎月繰り越されます。
正直、電話の機能は必要ないですw携帯電話なのにwww

だからこそラインが新しくなる度に
パケット通信が高速になっていく新機種に惹かれるんですが。

しかし、どのキャリアにもいえることだけど
新規契約より機種変の方が割高になるっていうのは
まったくもって納得いかないといつも思う。
長期契約者にももっと目を向けて欲しいなぁ。
DoCoMoは新ポイント制で優遇したり
905iから機種代金が新規・機種変問わず一律になって
改善されたといえるかもしれないけど
その機種代金自体が高く設定されてるし
それを誤魔化すための新料金形態なんだろうし
な〜んか、、、ねぇ。。。


でも機種変しちゃったんだけどwww
いい鴨なんだろうけど、それでもいいっすwwww




posted by コタカ at 05:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
機種変更おめー。新しい携帯ってホントいいよね〜
機種変代金はまぁーどのキャリアも同じだよね。
もっと安くなればいいのに。でも私も新しい料金体系?!のおかげで、
機種変しても毎月3000円くらいですんでるwww
どんだけ携帯使わないんだよって自分でも思うわ。
Posted by 笑華 at 2007年12月26日 20:49
レス遅くてごめんorz
機種変の何にそんなに費用が掛かるのかと小一時間・・・
新規の方が手間暇かかってると思うんだけど
素人考えなのかねぇ?
Posted by コタカ at 2008年01月07日 08:53
の飼い主が加算するの?
Posted by BlogPetのキラ・ネリス at 2008年04月04日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。