2005年11月26日

MÖTLEY CRÜE

24日のマリンメッセ福岡でのライヴに行ってきました!
予習ナシで行っちゃったワケですが・・・

めちゃめちゃカッコ良かった!!
モトリー最高!!

つーかトミー・リー最高!!!

前座のBUCKCHERRYもカッコ良かったです。
結構盛り上がってました。みんなノリ良いな〜
本命wのモトリーが出てきたら更にヒートアップしちゃったわけですが。
さっきより大暴れする人多数w
その中に埋もれてしまうちんちくりんな私。
み、見えない・・・・・・人の頭っていうか背中しか見えない・・・・・・

トミー・リー観に来たんだけどな・・・

会社帰りかな?と思われるYシャツ&ネクタイのお兄さんが凄い勢いで乗ってるのを
俯瞰しつつ段々テンションが下がっていき、しまいにゃ泣きが入りそうになり。

だからトミー・リー観に来たんだってば・・・・・・
ちょっとでいいからみせて下さいお願いします・・・・・・

そうやって腐っている内にライヴ前半終了。
20分の休憩の間、やっぱりずっといじけてました。
一緒に行った連れが、「トミー・リーカッコいい!!凄え!!!」
興奮交じりに喋るのを不貞腐れながら聞いて、ムカムカ。

だからその凄くてカッコいいドラムがちっとも見えなかったんだよ!!むかっ(怒り)


でも、見えなくてもライヴの雰囲気は感じられるし
凄く楽しみにしてたライヴなんだから楽しまなきゃもったいない!!!
なんつったってオリジナルメンバーでのライヴだからね!!!!
となんとか気持ちを切り替えての後半。

たぶん“Girls,Girls,Girls”から始まったのかな?
あんまり覚えてないんですが。覚えてるのはそれから何曲か後の
“Home Sweet Home”でトミーがピアノ弾いてたこと!
もしかしたらキーボードだったかも?マジ見えなくて分からないんですが・・・
音で判断できないくらい興奮してましたw
ンまぁ〜、なんて情感豊かな音出すんですかね、トミーは。
ドラムだけじゃないのかw(モトリーファンには常識?w

“DR.FEELGOOD”で私のテンション上がりまくり。
さっきまで泣きが入ってたくせにねww

そしてそして!トミー・リーのソロが来た!!

脳みそ吹っ飛ぶかと思いました。

アリーナの座席は20列と21列で分かれていて、そこに通路があったんですが
その通路の上〜〜の方に何かセットが2つ吊るされてたんです。
ずっと気になってて、一緒に行った連れ(ドラムやってる)が
「なんかアレ、小さいけどスネアに見える・・・あっちはパーカッションっぽい」
とかって言ってたんです。
「トミーがここに乗ったりして〜w」
とかって冗談で言ってたんですが、まさかマジでそうなるとは!!

ソロになるな〜と思ってたらセットがゆっくり降りてきて
なんとトミーがステージ降りて、小走りでやってきた!!!
私たちは25列だったんですが、間近に見える!!
トミーを乗せたセットから15mも離れてない!
なんてベストなポジションぴかぴか(新しい)

しかもトミー、セットからセットへ飛んでるw I can fly!!(違!

カッコよすぎるドラム(?)ソロにメロメロになりましたw
そしてまた小走りでステージに戻ったトミー。
何か喋ってる。でも英語だから分かんないよ、トミーw
トミーも「分かってねえな、コイツら」と思ったのか
何度か「You understand me?(たぶんこんな感じw)」と繰り返し
「ウォー!!」とか「イエー!!」とか叫ぶオーディエンスに
ゆっくり喋るからよく聞けよ、と(たぶん)前置きして

オリジナルメンバーで日本でライヴやれて嬉しい、凄く楽しい(たぶんこんな感じwww)
お前ら愛してる(これはガチw)

雄叫びを上げてしまいました・・・女なのにw


そして“Same Ol' Situation”(だった筈と連れが言ってたw)で再開。
ニッキーの自己紹介があり、ヴィンスが残りのメンバー紹介をし
オーディエンスに「Sit down」の指示が。
「座って、3つ数えたらジャンプ。連続ジャンプ(keep jumpingの意訳w)」
バラバラと座る観客。だが数人の外国人の団体さんが笑いながら立ってる。
ヴィンスに「SIT DOWN!」と言われても立ってる彼ら。そして無視される彼らw
ヴィンスの「3,2,1・・・Jump!」で
全員ジャーーーンプ。おお、足並み揃ってる!でも1回で止める人多数w
「Jump,jump,JUMP!!」と言われて慌てて飛ぶww
飛ぶ人々の中にまた埋もれる私ww でも気にしない! JUMP,JUMPるんるん

そしてミックのギターソロ。ギュンギュンいっててカッコイイ!!
 ・・・これは後から連れに聞いたんですが
   ミックは何やら病気を抱えてるらしく
   物凄く痩せて、ギターも軽いものだとか。
   そんな風には全然感じられなかったけど・・・
   昔から知ってる人には何か分かったのかなぁ・・・?



本編ラストは“Kickstart My Heart” 大好きだこの曲!!
みんなも最強に乗ってる。大暴れの大安売り状態w
私も「ステージ見えないのが何だ!!」と飛び跳ねーのコブシ突き上げーの
連れに肘うちくらわせーの、とにかく大暴れw
こんなの乗ったモン勝ちですよw 連れも暴れてて分かってなかったしww


アンコールは・・・何だったんだろ?たらーっ(汗) 連れに聞いたけど忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)
別会場に行かれた他人様のブログのセットリストを拝見するに
“Anarchy In The U.K.”だったんじゃないかと・・・
分からないままノリまくってましたがw 楽しかったからいいよね??w


お土産にw パンフとチビTシャツを買ってしまいました。↓↓
20051125235531.jpg
Tシャツなんて買ったの初めてですよ・・・・・・どこに着ていくつもりだw
ラクリマのライブに着ていこうかな・・・・・・



4月に行ったJudas Priestも凄く感動したけど
MÖTLEY CRÜEのオーラもホント凄まじかった。
ジューダスといいモトリーといい、
何なんだろう、このおっさんたち・・・
どこまでも渋くてカッコいいおっさんたちだ。最高。
トミーはカワイイとすら思ってしまったww

また観たいなあ。。。観れるといいなあ。。。



posted by コタカ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!福岡のモトリーのライブ俺も行きました。俺は5列目だったので非常によく見えました。詳しいライブレポートはブログをどうぞ!
ところで俺はここ福岡でLED ZEPPELINのトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」(http://www.geocities.jp/boogie1der/)とオリジナルのロックンロールバンドをやっています。ライブが決まりしだいブログにアップするのでよかったらチョクチョク覗いてください。本物のロックのわかる人に見てほしいバンドです。きっと楽しめると思います。
Posted by マサル at 2005年12月02日 01:47
マサルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。


ライヴ5列目だったんですか、しかもピック取ったなんて…
羨ましいにもほどがあります!w
レポも、私なんかより詳しくてモトリーへの愛に溢れててw
楽しく読ませていただきました。

バンドやってらっしゃるんですね。
今あいにく携帯しかないので、近いうちにサイトにお邪魔させてもらいますね。
頑張ってください!
Posted by コタカ at 2005年12月02日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

