2007年04月19日

選挙

 
 

統一地方選も終盤を迎えてますが
今日も朝から選挙カーがウロウロ・・・
あーいやいや、頑張っておられます。

さっき、天気が良いので洗濯物を干してたんですが
ちょうど洗濯カゴを持ってベランダに出た時に
とある候補の選挙カーが家の前の道を
候補者の名前を連呼しながら、ゆっくりと通り過ぎていきました。
あー、さっきから聞こえてた声はこの候補者かー。
と思いつつ、セミダブルのシーツを干すのに悪戦苦闘してました。
無事にシーツを干し終わり次の洗濯物を干そうとしてたら、
さっきとは逆の方向からまたやってきた選挙カー。
また、ていうかさっきと同じ候補者の車。
うちの近所の半径50mくらいをクルッと回ってきた模様。

この間、5分ほどだったと思うんですが
遠くなったり近くなったりしながら
ずーっと聞こえていたのは候補者の名前。
あとは「朝からマイクで失礼します」とか
「ご声援ありがとうございます」とか
「よりよい町づくりを皆様と一緒に考えていきます」とか
「先日の個人演説会にはたくさんのご来場ありがとうございました」とか・・・

・・・えーと。
肝 心 の 政 策 は 何 ?

「よりよい町づくりを皆様と一緒に考えていきます」
って、漠然としすぎじゃない?
ていうかそれは姿勢であって、政策じゃないよね?
こんだけ名前言ってるんだから、
後は広報やらを見て確認しろってこと?
いや、投票するんだからそれくらいしますけれども
選挙カーで選挙区まわるのは名前を周知させるためだけ?

車をゆっくり走らせたって、一つの地域を回る間に
言えることは限られていることは分かるんだけど
だからってその間中、名前連呼するだけ、
っていうのもどうかなと思うんですけど。

候補者とその人が提示する政策って、
イコールで結ばれなきゃいけないと思うんですが
その片方が抜け落ちてる選挙活動って、何?
「よく分かんないから名前知ってるこの人でいいやー」
と投票するのを狙ってんじゃないの〜?

なーんて邪推したくなる私は捻くれ者ですかねw
まぁ、褒められたことじゃないですね。


名前を周知させることが重要なのは分かるけど
その短い時間の中で、いかに自分の考えている政策 伝えるか
そっちにももう少し重きを置いてくれないものか。

と思った朝でした。


 
 
posted by コタカ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

つくし

犬の散歩で近所の公園に行くんですが
つくしが生えてるのを発見しました。
タンポポやホトケノザなんかが咲いてるのは気づいてたんですが
つくしは久しぶりに見たので、なんだか嬉しくて写メってしまいました。

20070328162850.jpg20070328162829.jpg

同じく近所の神社では桜が三分咲きで、こっちも写メってみたんですが、
帰宅して見てみたらボヤけてました・・・残念。
もう春なんだなぁ。。。



昔、ずっと小さかった頃、春になると近所の空き地につくしが大量発生して
家からスーパーのビニール袋を持ち出してはそれいっぱいに収穫して持ち帰り
母に佃煮や煮物にしてもらって食べてたのを思い出しました。
正直あんまり美味しかった記憶はないんだけどw
母の腕が悪いのではなく、つくし自体があまり美味しいものではない印象。
頭の部分の食感がちょっと苦手だったり、ちょっとエグかったりしてね。
山菜とかもそうだけど、春の食べ物は味よりも春らしさとか
寒い冬が終わって芽吹いたその感覚を楽しむものという気が。

つくしは摘むことに意義があるというか、醍醐味というかw
ガク(でいいのかな?)を剥くと爪が真っ黒になるんだけど、それも楽しかったなぁ。



いつか子供が出来たら、一緒につくしを摘みたい。
どちらかといえば・・・いやむしろ子供嫌いなんですが
子供がいる友人を見たり、自分も結婚したからか
少しだけ子供を望む気持ちが出てきて
「一緒にあんなことしたいな、こんなことをしてあげたいな」
と思うことが増えました。
少しは成長してるってことだろうかw

でもまだまだ出来そうにないし、まだちょっと親になるには未熟な部分も多いかなぁ。
今はモモを可愛がるので精一杯ww

posted by コタカ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

犬のいる生活



引っ越しの荷物詰めの際に発見したマルチカバーを
ソファにかけたら思いの外マルチじゃなく、長さも幅も微妙に足りず。

それはともかく。
とうとうモモを攫ってきました!ww
普段使っている車にゲージ(ケージ?)が載らなかったので
父にデカいRVを出動してもらってゲージと一緒にモモも移動。
(体格が小さいのと運転が荒いので私は運転させてもらえないw)
ただの散歩じゃないことを察したのか、しきりに喚くモモ。
父は新居にゲージ等を運び込んでくれた後、とっとと帰宅。
私がいるとはいえ、一人見慣れない場所に突然放り出され、
端から見てもパニックになっているのがよく分かって、ちょっと不憫・・・

・・・でもあんた、数年前に出奔したとき、
保護された先の家に馴染みまくってたじゃないか。
ミニシュナに見えない顔なのに、なんだかハイソな名前つけられてさ。
引き取りに行って、こじゃれた名前で呼ばれてるのを見たときは
母と顔を見合わせて必死で笑いを堪えたもんですよ。
行きつけのペット屋さんやかかりつけの獣医さんから
「肥満児1歩手前」認定されて、ウチじゃ私から「ブー」と呼ばれてたのに。
今も時々呼ぶけど。

お散歩に行ったら少し落ち着いたのか、うるさく喚きはしなくなったけど
時々思い出したように何かを訴えるモモ。
・・・今まで3匹でじゃれながら生活してたし、やっぱ寂しいよねぇ。。。
引き離したのはちょっと可哀想だったかな・・・
精一杯可愛がる気満々だし、出来ればウチに馴染んでほしいけど
しばらく様子を見て、あまりにアレなようなら
実家に戻すことも考えようか。と夫と話してます。

今は夫と一緒に大人しく寝てるし、
このまま我が家の一員になってくれればなぁ。



posted by コタカ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

おひっこし

明日はお引越しです。
でもまだ荷物を梱包し終わってませんw
今はお昼休憩中。大したことしてないけど休憩中w

今住んでるアパートがペット飼育禁止なので
実家の犬を引き取りたいばっかりに、
ペット飼育可の部屋を探しました。
引き取る犬は、3年前に出奔した過去があるwモモ。
実家より狭いし庭もないので、悩んだんですけど
夫が毎朝(出勤前に)散歩に行く!と張り切っているので、
ホントに毎日するのかよー??と疑問に思いつつも
私がお尻を叩いてでも行かせればいいかー。
と思い、踏み切ることに。
これでいつも朝ギリギリに起きる我ら夫婦も少しは早起きになるだろうし、
私の不規則な生活も少しは改善されるかな?w

しかし、自分たちが決めたこととはいえ、
引越し準備ってなんでこんなに面倒くさいんだ!!
梱包から何から全部やってもらえるパックも考えないではなかったんですけど
私は整理整頓が非常に苦手なため、誰かを家に上げるとなったら、
かなり激しく掃除をしないといけないわけでw
それなら掃除しつつ梱包してった方が一石二鳥というか
むしろパック申し込むほうが二度手間になるわけで。。
とか思ってちまちま荷物を詰めてたんですが
今までにお引っ越しを5回ほどやってますが
お尻に火が点かないと動かない性分の私は
一人暮らしだったので大した量はないこともあって
近所迷惑を心の中で詫びつつw引越し前日に徹夜で梱包すれば
なんとか間に合った・・・ていうか間に合わせてwきましたが、今回は二人分!
大した量じゃないけど徹夜でこなすにはさすがにちょっとw
しかも最初はこんなに早く引越す予定ではなかったので
無計画にモノが増えてる上に、モノを溜め込む性分の私。。。
二人分っていうか、半分以上は私のモノなので
あんまり文句言えないんですけどw
なので一応1週間くらい前からちまちま梱包作業はしてきてましたが
直前じゃないと梱包できないモノが結構あるから遅々として進まず。。。
しかも夫が仕事のお休みを取れなかったので
一人で作業ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなに忙しいのに、いやむしろ忙しいときほど、
他のことをやりたくなってしまうのは何でだろう?www
どうぶつの森を、今までやってたデータを消して
新しく一からやり始めてます。
気に入ってた住人がいなくなるのは寂しいので迷ったんですが
前のは色々と弄りすぎた挙句に放置してしまい
なんかもうワケが分からなくなってしまったので。。。
今度は時間とか触らずにまったりプレイしようかなと。
って前にも書いた気がするけどw
早くビアンカとブンジロウに会いたーい!
今度こそ永住権をあげちゃうよ!勝手に!!ww


posted by コタカ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

寂しい



La'cryma Christiのラストライヴまであと2日・・・未だ実感がわかず。
不思議と不安はないんだけど、いつものようなワクワクドキドキ感もない。

とりあえず今頭にあるのは当日の服装w
暖冬っていったって、春みたいに暖かいわけもなく
コートかジャケットは必須。それをどうするかが問題。
チケ番からいって会場内のロッカー使用は絶望的。
ちょっと早めに行って外のロッカーを確保できたとして
問題は開場まで並んでいる時間の寒さをどうやり過ごすか。
下手に厚着すると中で痛い目を見るのは分かりきってるし。
ライヴハウスでのオールスタンディングは楽しいんだけど、
荷物のやり場にいつも困るんだよなー・・・
せめて最後はホールが良かった・・・
荷物のことだけじゃなく、色んな意味で。。。
まぁ、今更だけど。ハァ。

気が重いなぁ。。。
行きたくないわけじゃない。行きたくないわけがない。
でもこれが最後なんだと思うと、待ち遠しいとは、とても言えない。
こんな気持ちでラクリマのライヴを待つ日が来るなんてなぁ・・・

当日、どんな顔でみんな並ぶんだろう。
自分はどんな顔で並ぶんだろう。
そしてどんな顔で帰るんだろう。
あーちょっと不安になってきたorz
いつも一人でも楽しんで行ってるけど
今回ばかりは誰かを誘えばよかった・・・

結成10周年記念の3daysが、凄く前の出来事みたいに遠く思える。

寂しい・・・・・・



posted by コタカ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

いのしし年

ニューイヤーですね。
でも喪中なので、新年の挨拶はなし。
テレビで芸能人が「あけまして(略」と叫んだり、
国内外で新年のお祝いをしてる様子が映し出されたりするたび
「・・・・・・」と黙り込むウチの家族。
家族とも「あけまして(略」と言えないのはなんだかこう、
しっくりこないというか、年が明けた気がイマイチしません。
当たり前だけど、年賀状も来ないし。
しかも2年続けての喪中・・・仕方ないんですけどね。
まーどうせ年賀状も碌に出さないんだしw
喪中だと、御節以外の正月らしいことは一切ダメなんだそうです。
まあ、注連飾りも鏡餅も、最近はやってなかったんですが。
でも、干支も飾っちゃダメっていうのがちょっと残念で。

というのも、父方の祖母が年女なんです。それもなんと8回目!
今年96歳になるんです。明治生まれですよ、明治。
自分のおばーちゃんながら、すっげ〜〜!!
100歳まで生きて、市だか県だかから賞状(?)貰いたいらしいw
最近は寝てばっかだけど、そりゃ96にもなるんだから当然だよね。
100まであと4年・・・・・・楽勝なんじゃね?ww
せっかくだから日本最年長を目指してもらおうかな。
新聞に載るよ〜有名人になるよ〜、と言ったら頑張ってくれそうw
9回目の年女(108歳?)も夢じゃない・・・??


posted by コタカ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

テンプレ変えてみた

Style bookというサイト様(管理人:888さま)からテンプレお借りしました。

一度でいいから、こういうテンプレにしてみたかったんです。
何ていうか、ベルバラ的というか、少女趣味というか・・・
そういうの大好きなんです。雰囲気が。
しかしそんなキャラじゃないのでww
今まで踏ん切りがつかなかったんですが
ようやくネット環境が整ったこともあって
思い切ってやってみました。
どうせ仲良しの友達しか見てないし!www
う〜ん、ゴージャス。


posted by コタカ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

明日はどっちだ


最近ぐうたらしてばかりです。
結婚しても不規則な生活は直らず、毎晩遅くまで
いや寧ろ早朝までちまちま何かしてます。
大したことしてないんですけどね・・・ゲームとかゲームとかゲームとかw
あと最近買ったCDをエンドレスリピートしながら・・・ゲームしてたり・・・
正直ゲームしかしてませんorz
昼は一応家事とかしてるんですけどね。かなり適当に、おおざっぱに。

ていうか私オタクなんですが、結婚して治まるかと思ってたら
むしろオタ度が加速していく一方。
しかし興味が惹かれたらすぐに手を出す割には極めるところまでいかず・・・
オタクも極めれば立派な専門家だと思うんですが、
トリビアにもならないような知識だけが中途半端に増えていく自分はただのヌルいオタ。
そんなこんなで自分が何オタなのかも分からなくなってきた昨今。
何をどうしたいんだ、自分。もー何が何だか。

まぁ、こんなくだらないことでちょっとだけでも頭を悩ませられるのは
生活が平和な証拠だとは思うんですが。
昨年の今頃は、年末年始に向けていい加減ながらも
自分なりに必死だったような・・・気がするだけか?ww
でも今よりはまだ真っ当な人間だったのは確か。たぶんw

そろそろ考えを改めていかないといけない時期かもなぁ。。。
とぼんやり思いつつ、今日も夜は更けていき・・・
とりあえずあのゲームをコンプしてからでいいかな?www



posted by コタカ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

久しぶりに DSどうぶつの森



かれこれ4ヶ月ほど放置していた『おいでよどうぶつの森』
略して『おい森』というらしいですが、久しぶりに再開。
案の定あちこち雑草だらけで大笑いwww
でも期待していたラフレシアは発生してなくて、ちょっとガッカリ・・・
どうせなら咲いててほしかった。
四つ葉のクローバーは4つもあったんだけどな。そんなにいらないのにw
家ゴキブリは期待どおり大量発生してましたww
そして弄っていた時間を戻すのを忘れていたために
草むしりとゴキ退治を2度もやる羽目に・・・orz


村の住人は誰も引っ越してなくて安心したのも束の間、
まだ写真もらってないキャラが引っ越し準備を開始。
引き留めはしたけど、残ってくれるかなぁ・・・心配。
行くなら写真は置いてってくれ!w


このゲームは時間を弄るとつまらなくなってしまうので
これからは時間と季節の流れるままに楽しみたいと思います。


posted by コタカ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

14日の出来事



学生時代の友人Mが資格の検定で福岡に来たついでに遊びに来てくれました。
疲れているというMを無理やりカラオケに引きずっていき
4時間もラクリマばかりを熱唱してきましたが、
合算すれば3時間は私がマイク握ってましたwww
Mとは2年ぶりくらいに会ったんですが(メールはたまにしてた)
とんだ再会の時となってしまったことと思いますwごめんねMww
来月のラクリマのライヴにも一緒に行く予定ですが
その時はカラオケオールと誘った時から決めてます。私がwww

カラオケの後は我が家にお招きして語り合う予定でしたが
なぜか夫が参加して方言の話で盛り上がりました。
夫は山陰地方の福岡在住、私とMは九州出身で学生時代を関西で過ごし、今は地元在住。
県は違っても同じ九州の私とMには通じても夫には通じない微妙なニュアンスや
同じ九州でも県が違えば言葉も変わるで、微妙に分からないMの方言や
何言ってるのかサッパリ分からない夫の地元の言葉。
日本は狭いようで広い。

さらにその後、一人だけ飲んでた夫が酔っぱらい、
そのとき話題にしていた聖飢魔Uの某メンバーのことで
意味不明に私に絡んできたのは最悪だった・・・
テレビなんかでよく見る、勝手な思い込みで絡んでくる酔っぱらいそのもの。
夫とは初対面のMになんて醜態晒してくれてんだよ!orz
後で聞けば、Mがいい子で話しやすかったから
夫なりにもてなしていたつもりが
調子に乗って飲み過ぎたらしい・・・
お酒のペースが早いことに気づいていながら
放置していた私も悪かったなと思わないでもなく・・・
ま、でも大人なんだから自己責任だよね、とw
posted by コタカ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

2006プレーオフ第2ステージ



あああああ・・・なんてこった・・・・・・負けるなんて・・・・・・
3年連続でプレーオフ敗退って・・・・・・

ていうか斎藤がかわいそうすぎる。ほんとに。良かったのに、、、
最後に崩れた姿に、こっちまで泣きたくなった。
あんな斎藤、初めて見た。。。

日ハムは一年通して勢いが凄かった。
ソフトバンクの調子も悪くなかった。と思う。
少なくとも投手陣は良かった。斎藤の四冠が何よりの証拠。
プレーオフでも点を取りまくられた負けはない。
他にも松中の首位打者に、本塁打や盗塁にもトップ3にソフトバンク選手がいる。

なのになんで3位・・・そしてなんでプレーオフ敗退・・・
プレーオフの壁はソフトバンクにだけ高いんだろうか。

昨年は地味に怒り狂ったけど、今年はひたすら悲しい・・・
そしてひたすら斎藤がかわいそうで泣ける・・・。・゜・(ノД`)・゜・。



posted by コタカ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

パナマ運河よかろうもん!


イヤッタ━━ヽ(≧∇≦)ノ━━!!!

勝ったよ、西武に勝った!!!
さすがだズレータ!ブラボー!!
一昨年、昨年と西武が立ちはだかって泣かされただけに
この勝ちはホント大きい。でかしたズレータ!
まだ第2ステージが残ってるけど、波に乗れたんじゃ?
てか勝てるでしょ?日本シリーズ行っちゃうでしょ?

相手ピッチャーが素晴らしかったのは確かだけど、
あまりに打てなかった打撃陣に
斎藤はじめ投手陣が不憫でならなかったんだけど
あの3ランでの斎藤と寺原の嬉しそうな笑顔!
初日の斎藤と和田は気の毒だった・・・
あの荒れ方は褒められたもんじゃないけど。


何はともあれ今年こそ、昨年も同じこと書いたけど今年こそ
プレーオフの壁を突き破ってくれると信じてる!



posted by コタカ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006プレーオフ第1ステージ



立ちはだかるは西武。昨年も一昨年も西武に蹴り落とされてきたわけだが
今年こそなんとしても!・・・と、夫婦でこの3日間テレビにかじりつきですw

しかしもうピッチャーが気の毒で気の毒で・・・
シーズン通して、投手陣はホント頑張ってたと思う。
シーズン3位は投手陣の頑張りの賜物だと思う次第。
問題は打撃陣・・・昨日の11点はさすがだけど
その10分の1でも一昨日に力を発揮できてりゃねぇ・・・
斎藤と和田が暴れたくなる気持ちも分かる。褒められたことではないけど。
シーズン中にも、内容はよかったのに負けがついて
同じような思いをしたピッチャーが何人いたことか。
個人の成績は良いのにチームの成績がアレなのは・・・ねぇ・・・?
ちなみに私は川崎ファンです念の為w 斎藤も好きですがwww

何より今年こそ
プレーオフ制覇して日本シリーズでも優勝して
チャンピオンフラッグをヤフードームに持って帰ってこい!!!


しっかしホントに西武は強い。
私が小学生の頃から西武は常に上位にいて
パ・リーグ最強というイメージ。
こういうチームを王者と呼ぶんだな、と。
3年間プレーオフに出続けてるホークスと西武だけど
ホークスが福岡にやってきてから長いこと
他チームのイイ鴨だったのを観てきたせいか
西武との貫禄の違いってものを感じずにはいられない。
ここ一番で安定さを発揮して競り勝つのが西武。
ここ一番で不安定さを露呈してしまうのがホークス。
そんなホークスを応援せずにいられないのが福岡の気質かw
阪神と同じ?www



posted by コタカ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

おかたづけ



実家の自室がかなりの汚部屋です。てかあれはもう腐海です。
周りには【片づけられない症候群】と思われてるようですが
ただの怠け者です、ええ。
結婚して家を出る時にきちんと片づけて出るべきだったんですが
色んな事情と個人的な事情wでそれを後回しにしてました。
一応、ぼちぼち片づけるよ宣言はしてたんですが、
バカなことに期日を自分で設定。それが明後日。
・・・さっぱり手をつけてませんorz
堂々と言っていいことじゃありませんが、
2,3日で片づくレベルじゃございません。
あー・・・なんでもっと早く手をつけなかったんだろう・・・
実家の家族は、私の宣言などハナから信用してなかった様子。
自分が悪いんだけど、切ないwww
せめて今月中には・・・・・・いや、やめよう。
自分で自分が信用できんorz




今年はもう散々だった・・・
とまだ9月なのに総括したい気分。

人生最大の転機とともに、最大級の悲しい出来事と
ちょっとした破壊力のある出来事と・・・濃い一年だった。
まだ3ヶ月残ってるけど、もう何も起こらないでほしい。
特に良いこともなくていいから、気持ちを穏やかに過ごしたい。
それが一番幸せだと思う今日この頃。



posted by コタカ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

結婚って



6月に結婚したわけですが
家庭の事情で、新居は構えたものの
生活の基盤はほぼ実家にあったんです。
しかし事情が変わり、生活基盤を
新居に移すことになったんですが
そのことに戸惑ってます。

それまでは、結婚前と後との生活が
大して変わらなかったわけですが
これからはガラリと変わるわけです。
具体的にいえば、物事を考える時に
常に実家を優先してきたのが、
今度は自分の家庭、夫を優先にしていかなければならない。
対象が変わるだけで、たくさんのことが変わります。

それが結婚するということ、
更にいえば『嫁ぐ』ということ。
嫁いだのに、実家優先の生活をしていたのは
本来なら『正しくない』こと。

・・・なんだと、実家の家族に言われました。
正しくは、諭されたんですが。。。

事情があったとはいえ、そういう生活を
当たり前のように私にさせてきたのは
実家の都合なので、状況も変わったことだし
私を本来の生活に戻してあげよう、
という実家の配慮なんですが・・・

そういう生活になると、結婚前から分かっていたし
結婚の条件にそれがあったともいえます。
なので、私は何の疑問もなくそんな生活をしてきたし
状況が変わったとはいえ、今更それを変えろといわれても
正直困る、というのが本音です。
本来の生活に戻れ、といわれたって
その本来の生活とやらを一度もしたことがないのに
戻るも何もないんじゃなかろうか。
・・・なんだか、追い出されるというか
そんな気持ちになって、ひたすら悲しくなりました。
決してそういうことではないんですが。
分かってはいるんですが。

結婚した相手と、新しい環境で新しい生活を始めるのが
本来あるべき正しい形なんだと、分かってはいるんですが。

私が父と母の娘で、姉の妹であることに変わりはないけど
実家の人間ではなくなったのだな、
よその家の人になってしまったんだな、と。
これは、世間一般の男の人には分からない感覚だと思います。


こういう気持ちは、結婚したその時に味わうもので
そのタイミングから外れてしまった今となっては
『今更・・・』という気持ちが強いです。

親離れ出来ないというより、家離れが出来ないらしい(苦笑


まぁ・・・言っても仕方のないことだし
慣れていくしかないんでしょうね。

思っていたほどには、結婚は悪くないな、と思えているので
それだけでもめっけもんかもしれないなと思います。



posted by コタカ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

梅雨明け



長かった梅雨がとうとう明けたどー!
いやめでたい。

久し振りの快晴に張り切って布団を干し、
新居と実家の洗濯機を合計4回まわし
銀行に入金と買い物を一気に済ませ
・・・た所で力尽きましたorz
だってめちゃくちゃ暑かったんだもん。。。
自宅のクーラーが、室外機の設置場所の問題で
一番使う暑い日に利かないんです・・・意味なし。
夕方、なんとか布団と洗濯物を取り込んだはいいものの
クーラーがガンガンかかってる実家(歩いて30秒)に行く気力さえ削られて
暑苦しい自宅で扇風機にあたりながら半ば死んでました。
これからは旦那の作業着(仕事柄、文字通り真っ黒になる)以外は
実家でいっぺんに洗濯しようと思います。。。


でも梅雨が明けたのは喜ばしいです。
これで犬3匹をシャンプーに出せます。
梅雨の間は、どんなに洗ってもすぐ濡れて汚れまくるので困るんです。
ついでにカットもしてもらうつもりですが
旦那がモモを自宅に連れ込んで一緒に寝ようと
虎視眈々と狙ってるので気が抜けません。
ペット禁止のアパートやっちゅうねん!

・・・モモ可愛さに共犯になりそうな自分が一番危険ww


posted by コタカ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

旅行に来てます



まぁ、何ですか、いわゆるハネムーンてヤツ?w
結婚することになった当初は新婚旅行はおろか
式すら挙げる予定ではなかったのに
式は親のたっての希望で「じゃあ、しようか」
旅行は周囲の薦めで「じゃあ、行こうか」
と、流されるように決めてきた私たち。。。
こんなんでいいんだろうか・・・?
まぁ、どれも素敵な結果になってるから、いいかwww

そんなわけで、覚えている限りでは
飛行機初体験という旦那に
「飛行機にはマイスリッパを持ち込まなきゃいけないんだよ」
と嘘を吹き込みながら(当然ながら、信じてくれなかったw)
ディズニーリゾートにやってきました!
せっかくなので、豪華に3連泊と大奮発。
来月からの生活がやや不安だけど
明日は明日の風が吹くさ!たぶんw

今日は初日ということで、ホテルでゆっくり・・・
のつもりだったけど、パスポートの都合で
夕方からディズニーシーに突撃。

シーには去年も母と遊びに来たんですが
その時は夏休み真っ盛りで人がたくさんいて
アトラクションは1時間待ちが普通だったんですが
今日は平日だからか、はたまた夕方だったからか
どれも待ち時間はほぼナシ!
乗りたいアトラクションには全部行けたし
夜のショーもバッチリ!
ショーはすんごいキレイでした。

明日はディズニーランドに行ってきます!
小学生の時以来で、しかもその時は
急性虫垂炎で台無しになったという
悲しい思い出があるので、今回はリベンジ。
すっごい楽しみです♪



posted by コタカ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ジューンブライド



まぁ、もう7月なわけですがw 先月に挙式しまして。

遠方からはるばる式に出席してくれた親友Eが
ブログに感想書いててくれて、
それを何回も読み返す自分はぶっちゃけちょっとキモいと思う次第w

ていうか、何で自分で書いてないのかとw
正直、ちょっと恥ずかしいというか、照れくさい。
式挙げる前は準備に追われて、そのあまりの忙しさに
「もうイヤだ、式なんてしたくない!!」と思ったり
あまつでさえ口に出したりしてたわけですが
終わってみたら、心境がガラリと変わって
やってよかったと素直に思えたりして、
それがまた恥ずかしいorz


「食べすぎ、喋りすぎ、泣きすぎ」
とみんなに言われましたw
しかしE曰く、そこが私らしくて、とても良い式だったそうです。
そう言われて、まんざらでもない自分w
『レストランウェディングでアットホームに』
が最初の希望だったんですが、色々な条件や事情でホテル式ということになり
アレはイヤだ、コレもイヤだ、ああしたい、こうしたい、
と散々ワガママを言っての最終形態があの式でしたw

いやしかし。
ウェディングプランナーって大変なお仕事だと思いましたですよw
だって式までのプランや形式を考えるだけじゃなく
相手の愚痴なんか聞かされたりするわけですからw
担当してくれた方は本当に親切で、こちらの事情をよく理解してくれて
私の愚痴や不安を親身に聞いてくれて、凄く頼れる方でした。
あの人がいなかったら、挙式出来なかったと思います。ホントに。
NホテルのKさん、ありがとうございました!



新婚生活は・・・別に今までと大して変わりなくw
お弁当作りのために朝起きるようになったくらいかww
ちなみに、愛妻弁当なんて良いもんじゃないです。
中身ほとんど冷凍食品ですからwww 作る気0www
朝っぱらからガチャガチャやってらんねっつの(´_ゝ`)



posted by コタカ at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

天敵



式を終えて、ようやく人心地つけるかと思いきや
引っ越しだの各種手続きだので慌ただしく
なかなか落ち着くことができませんorz
いつになったらゆっくりまったりできるんだろう・・・

まぁ、式に出席するために遠方から来てくれた親友が
DSの『動物の森』にハマってて、同じくハマってた姉と
すっかり意気投合して私以上にイチャこいてたのに嫉妬してw
自分も買ってしまい、道ばたの虫を見て「あみ!あみドコ!?」
とつい思ってしまうほどうっかりハマってしまってるわけですがww


それはさておき。
ヤモリが苦手なんです。
嫌いっていうか怖い。見るだけでもムリ。超ムリ。
しかし今の季節はヤモリが始動する時期なわけで・・・
出ましたですよ、とうとうorz
皿洗いしてて、何か気配がするなと思ったら
キッチンの窓におひとり様ご来訪。
((((|||゜Д゜)))ヒィィィィィィ!!!!!!!
思わず目を逸らしましたが、体が固まって動けない。
マジに怖いと声も出なかったりするんですね。
水をジャージャー出しっぱなしのまま
俯いて身動きしない私を不審に思った姉が
近寄ってきたので、アレをどうにかしてくれ!!
と相変わらず俯いたまま懇願。
しかし気持ち悪がるだけで何もしてくれない姉。
仕方ないので父を呼んで、追い払ってもらいました。

窓を叩かれただけで大人しく去っていかれたヤモリ様。。。
ただお食事にいらしただけのあなたは何も悪くない。
別に人に噛みつくわけでも、やかましく騒ぐわけでもなく、
害虫なんかを食べてくださる、むしろありがたい存在であらせられる・・・
分かってます。分かってますが怖いんですorz

その昔、わが家がまだ木造だった頃、
内外問わず徘徊していたヤモリ様は
とても親しみのある生き物でした・・・ある時までは。

何が起こったかは、今となっては
思い出すのも恐ろしいので書きませんが
とにかく衝撃的なことが立て続けに起こり
それがトラウマになって、ヤモリが大の苦手になりました。
ヤモリには何の罪もないんですけど・・・
むしろヤモリが被害者で私が加害者なんですけどorz
イモリも、見た目は似てないけど
名前がヤモリを連想させるのでダメです。
似た姿のトカゲとかは平気なんですけどね。

だから、夏はただでさえ暑くてキライなんですが
ヤモリが活発に動き回るから余計に嫌いです。大嫌いです。


早く終わってくれ、夏。



posted by コタカ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

エステ



エステ行ってみたいなぁ・・・せっかくだし行こうかなぁ。。。
と思いつつ、もーいいや時間ないし、と諦めてたんですが
式を数日後に控え、「やっぱ行きたい!」と駆け込み予約をして
行ってきました初エステ!


いや〜もう素晴らしい!
心身共にリフレッシュとはこういうことをいうのかと実感。
正直、お肌をつるすべにするだけなら温泉の方が効果あると思います。
でも、エステはお肌がピカピカになるだけじゃなくて
アロマのいい香り漂う素敵な雰囲気の中でゆったりできるし
マッサージもパックもボディトリートメントも気持ちいいし、
横になってるだけであとは何もしなくていいのが最高!!ww
何ですか、私もしやお姫様ですか!?(゜∀゜;≡;゜∀゜)!?
・・・のような錯覚にうっかり陥るほどwもう至れり尽くせりって感じで
気持ちの面でかなりのデトックス効果があるんじゃないかと。
2時間のコースで14000円弱(※紹介割引)しましたけど
決して無駄づかいじゃないと思いましたですよ、マジに。

あーまた行きたい!
お金を貯めて、時間を作って今度は3時間のコースだ!www



posted by コタカ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

