2005年11月01日

やっちまった


一昨日の話なんですが。

約束があったので昼過ぎから出掛けまして。
その時からなんとなく調子悪いな〜と思ってたんですけども
案の定、出先で軽い貧血になり
本当は夕食まで付き合う筈だった予定を切り上げての帰り道。

車を縁石に乗り上げさせ、更に車体の左半分を飛び越えさせ
約20メートルほどそのままガガガッといってしまいました。

何がマズイって、その時あまりの具合の悪さに意識が飛んでたこと。
車体の下からの振動でハッとして、慌ててブレーキ踏みました。
幸い車も歩行者もいなかったので自爆で済んだから良かったものの
人がいたらと思うと、最強に真っ青になりました。
それでなくとも血の気が引いて冷汗出まくりだったのに。
いやもうホントに誰もいなくて良かった。



さて。縁石またいで走っちゃったわけですが。
しかも変な音がする。
チャリなんかで蓋のある側溝の上を走る時に
蓋がカタカタいうのに似た感じの音。

あ〜こりゃタイヤっつーか車輪がいったな、と思い
翌日サービス工場に持って行ったらビンゴ。
車の底が傷だらけだった上に、後輪を繋ぐ軸のようなものがあるんですが
左後輪のがばっちり折れてました。

どうしてこうなったのかと聞かれ、
正直に「20メートルほど縁石またいで走りました」
と言ったら若干ア然とされました。
念のため「人にも車にもぶつかってません」と言ったら
苦笑されましたが。なんでだ。


修理代2万5千円也。
……もちろん自分で払いますとも、ええ。
年末のライヴ遠征(予定)費用から捻出します。

つーか見積り書見たら、『側溝に落ちた』って書いてあるけど
そんなこと一っ言も言ってないんだけど。
どんな異常があるのか尋ねられたときに
上記の「側溝の上を走るときに蓋が〜」の説明はしたけど。
つーか縁石またいで走ったって言ったらア然としたじゃん。
ア然としすぎて忘れちゃいましたか?(苦笑

まあ、面倒なので訂正してませんが。
担当者がいなくていつもと違う人だったし。




とりあえず、調子の悪い時は車に乗るな、と。
自爆で済んでホントに良かった。


しかし自業自得とはいえ、痛い出費だ。。。

posted by コタカ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

日本シリーズ終了


まあ、なんか気の抜ける幕切れだったわけですが。。。
ソフトバンクが出られなかった時点でテンションが若干下がりw
まぁ、でもどちらかといえば阪神を応援していたんですけど
多分ロッテが勝つんじゃないかとうっすら思ってましたが
まさかここまで圧勝とは。。。

今年のロッテは本当〜〜にペナントレースの時から強かった。
去年もロッテにだけ散々カモられて、辛うじて
プレーオフに食い込んでこなくてホッとしたんだけどw
今年は2位で食いついてきたからヤバイな〜って思ってたんだよなぁ。。。
ペナントはもうホントにギリギリで逃げ切ったけど
プレーオフで追い抜かれちゃったソフトバンク。
そしてその勢いのまま日本一になったんだから
もう素直にお祝い言って拍手するほかないでしょう。


ロッテ優勝おめでとうぴかぴか(新しい)
・・・ところで、九州でもコアラのマーチ無料配布してくださいw

posted by コタカ at 14:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ランドウォーカー



テレビでやってたの観まして。
さっきヤフオク見てみました。
入札されてたけど、ちゃんと取引成立するのかね???

つーか、Q&Aが堪らなく面白いんですが。

クリスマス用に3台ほしい、とか、レンタルは可能か?とか
真面目な質問と一緒に、明らかにウケ狙いというか
面白半分の質問がたくさん。しかもガンダムネタ多し。
やっぱ「ザクだ!!」って思った人、多いんだねw
「赤く塗ったら3倍早くなりますか?」の質問には大笑いしました。
出品者も「赤く塗っても早くはなりません」って
立場上、真面目に答えてたけど、初代ガンダム世代らしいし
画面の向こうで爆笑してたんじゃないかと妄想w

Q&Aは既に制限超えしてて、新規の質問受付は終了してるけど
ああいうのを目撃するのは、数年前にあった
ジャンプ何十年(細かい数字は忘れました)分の出品以来だ。
あの時も落札どころか入札する気もないけど、質問したい人が溢れてて
出品者はそれを承知で、制限超えると表示されないからって、
わざわざサイトにリンクしてそこでQ&A公開してまで、
一つ一つの質問に丁寧かつ瓢々と答えてた。
あれは見応えがあって楽しかったなぁ。


しかしランドウォーカー、もうザクにしか見えないwww
多分、制作者も意識して作ったんだろうなぁ。
もしそうなら、夢があって凄く素敵だと思う。

「アレ欲しいね〜」と、画面を眺めながら父と話しました。
私も父も、ガンダム世代でもなければ詳しくもないですが
ランドウォーカーはカッコよくて凄く魅力的に見えます。
3600万かぁ・・・・・無理だな(;´〜`)

posted by コタカ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

バトンもらいました。

シオから回ってきました。
(お気に入り・もうひとつの徒然日記 参照)
夢・憧れバトンだそうです。
張り切って受け取ったものの、バカだなあ、
自分がニートってこと忘れてたよw
でも面白そうなのでやってみたいと思います。


××××××××××××××××××××××××××××××××××


1.小さい頃なりたかった職業はなんですか?
あああ、アイドル歌手・・・バカだ、あの頃の自分バカだ
そういや近所のおじさんに
「お前はアイドル歌手より吉本に行け」
と言われたっけなあ・・・


2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか?
ひひひ、光GENJI・・・かな?
女性だと中森明菜とか好きだったような・・・
能天気に生きてた子供だったので
誰かに憧れるということがあまりなかったような。
ミーハーだったのは確かだなw


3.今の自分のとって憧れている人はいますか?
母と親友たち。

母はもう言わずもがな。
働きながら家事も子育てもバリバリやって
親戚中から頼りにされてるしっかり者で。

親友たちは、たとえば素敵なママになってたり
小さいながらもレストランを経営してたり
役者になりたいと孤軍奮闘中だったり
目標をしっかり持って楽しく生きてる姿が
ニートの私には眩しくて眩しくてw
自分と似たような状況の親友は
とにかく人格が素晴らしい。人間が出来てる。
彼女みたいにおおらかで心の広い人間になれたらなあ。。。


4、今ついている職業(過去でもヨイ)にはいつなりたいと思ったのですか?
5、またそのきっかけは?
6、そのために頑張ったことをおしえてください。

ニートな上に職歴もナシの私に答える資格はないかと・・・

7、これからも何か夢がありますか?
あるかないかと問われれば「ない」んですが・・・
強いて言えば、真人間になりたい。
まあ、今の自分に不満はないんですけど
そうじゃなくて、本当なら向上心とか必要だろうと。


××××××××××××××××××××××××××××××××××


うわ〜、まるで答えになってないwww
自分の夢のない人間っぷりにちょっと笑った。そして凹んだ・・・

ところでシオのブログを読むと、このバトン
『5人にまわす』ことになってるそうなんだけど
笑華とシオ以外に友達がいないわけだが。。。

・・・まあ、いいか。
posted by コタカ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

エエエェェェッッッ!!!



ちょっとちょっと!!
そりゃないよソフトバンク!!!
期待してたのに〜〜〜!!!!
2年連続ってあんまりだよ・・・

まあ、誰よりもガッカリしてるのは選手だろうけどさぁ・・・・・・

「負けちゃったけど頑張ったよ、お疲れ様!」
と言って労うべきなんだろうけど
ダメだ、私の心は針の穴ほどしかないらしい。
今はまだ悔しくてたまりません(泣



ハッΣ( ̄□ ̄;)!!
ロッテが優勝したら、ウチの近所のスーパー、
どこもセールしないじゃん!!
残念セールとかやってくれないかな・・・

あ〜あ・・・

posted by コタカ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

頑張れホークス



いや〜昨日は素晴らしい逆転勝ちで。
正直もうダメかと思ってたよ。
けど、首の皮1枚でギリギリ繋がってるだけで
まだまだやばいことに代わりはないわけで。


しっかりしろよ打撃陣!!
去年もプレーオフはど〜しようもなくグダグダだったのに
同じ轍踏むようなことしないでくれ。
あれじゃピッチャーがさすがに気の毒だ。


つーか今年もまたリーグ優勝できなかったら
ガッカリどころの話じゃないよ。

個人的にプレーオフ制度には賛成してるんで
これを勝ち上がって日本一になってほしい。
まだまだ諦めてないぞ!

頑張れ若鷹軍団!!!

posted by コタカ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

阪神優勝

2年ぶりですか。。。
何はともあれおめでとうございます。

昔5年造ど関西に住んでいたせいか『六甲おろし』が歌えますw
1番だけで、なんとなくのうろ覚えですが。


それと、今現在、近所に西友があるため
ライオンズの応援歌もやはりうろ覚えですが歌えます。


ですが。
私はソフトバンクホークスを応援してるんです。
未だに時々「ダイエー」と呼んでしまいますがw
『若鷹軍団』なら完璧に歌えますw
これまた近所にダイエーがあり
年齢が一桁の頃からずっと利用してるため
もう体に染み付いてるんですね。
ウチ近辺に住んでるなら誰でも、たとえ他球団のファンであろうと
プロ野球に興味が微塵もなかろうと、歌える筈ですw


そんなソフトバンクホークス。

今年こそ、もう本当に心の底から、今年こそ!!!
プレーオフ優勝して
日本シリーズ出てくれよ!!

去年みたいにガッカリさせてくれるなよ!!

期待してるから!!

posted by コタカ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

くちばしる



さっきお風呂上がりに、父に「お風呂上がったよ」と言うつもりが
何を血迷ったか、「 た だ い ま 」と言ってしまった…
その上、思わず「寝ぼけてた」とか言い訳しそうになった自分。
んなワケあるかぼけぇ。どっからどう見てもホカホカ湯上がりじゃないか。

「…おかえり」と返してくれた父。
こんな娘でホントにすまん(土下座

posted by コタカ at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風一過

昨日は台風直撃しまして。
幸い我が家に被害はありませんでしたが
毎年のこととはいえ、こればっかりはね…天災だし。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


でも一昨日の夜、台風に備えてDVDでも借りてくるかと
レンタルショップに行ったら、駐車場が満杯で入れませんでした。
…みんな考えることは同じなのねw
DVDは諦めて、ブックオフで漫画を大量購入して帰ってきました。
その夜の内に読んじゃったわけですがw



しかしホント異常気象だよね。
昨年は台風大発生だったし、
しかもありえない曲がり方して突撃してきたのがあった。
地震も津波もあった。

地球に何が起こってるんだろう。
ていうか地球が怒ってんのかも。


台風が通りすぎてピーカン晴れかと思いきや
また曇りだした空を眺めながら、
そんなことをふと思いました。
posted by コタカ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

○※▲☆□◆◎


今日ブックオフで時間つぶしにまた立ち読みしてたら
横に小学生が立って、私が立ってた場所付近の漫画を手に取って同じく立ち読みを始めた。
何の変哲もない、立ち読みできる本屋でならどこにでもある光景。

しばらくして、その小学生が「○※▲☆□◆◎」と言った。
読み耽っていたので一瞬聞き流してしまった私の頭の中に
曖昧だった言葉がはっきりした形でリフレイン。

「そこ邪魔」


位置的にも状況的にも、私に向けて発せられた言葉のようである。
どうやら私の前にある漫画を取りたいらしい。

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・はぁ?

前すみません、とか、その本取りたいんですけど、とか
他に言いようはいくらでもあるだろうに、
選りに選って「邪魔」って何だ。ここはお前んちの本棚か。

あまりにもカッチーンときたので、大人げないと分かっちゃいたものの
聞こえない・気づかない振りしてしまいました。
もしかしたら自分の聞き間違いかもしれないしね…とか思いながら。

そしたらその小学生、本を乱暴に本棚に押し込んでどこかに消えた。
オイオイ、中古とはいえそりゃ商品だぞ。買わないなら丁寧に扱えよ。
ていうか、やっぱり私に向かって「邪魔」と言ったんだな。
なんつーガキだ。


こういう子供を見ると、なぜか堪らなくいたたまれなくなる。
最近の子供は発育もいいしスタイルもいい。
自分が子供だった頃よりずっとお洒落でカワイイ服も着てる。
なのに、何か色々足りない生活送ってそう、とか余計なお世話なことを考えてしまう。

自分もたいがい生意気でクソガキだったと思うけど
自分が欲しい物の前に立ってる赤の他人に向かって
そこ邪魔、とか言ったことはないし、友達にもそんな子はいなかった。
そんなこと言っていいわけがないってちゃんと分かってた。


いつか、出来るだけ早い内に、
あの小学生にもきちんと分かる日がくるといいな。

posted by コタカ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

眠〜〜…

昨夜は珍しく早めに布団に入りました。
ここ数日、明け方までゲームに燃えててあんまり寝てなかったので
さすがにしんどくなってきてたらしい。
もう若くないんだなと思う瞬間www

しかしよく寝た。考えてみたら昨日は昼寝もしてたw しかも祖母宅でwww
初盆だったので朝早くから出掛け、色々準備して
お坊さんにお経あげてもらって昼食終わった途端に
睡魔に襲われてあっさりKO。夕方までがっつり熟睡。
家族・親戚一同から『眠り虫』と命名されました。
虫じゃないやい!


そいえば。従姉妹が妊娠したそうな。なんてメデタイ!
この従姉妹は凄く苦労した人で、でも明るく元気に生きてきた偉い人。
素敵な人と出会って今年めでたく結婚して、ラブラブも絶頂。
一月ほど前に一緒に旅行に行った時は散々ノロケられて参ったw
そこに妊娠とくれば喜びもひとしおなわけです。
早く赤ちゃん生まれないかな〜と今から楽しみで仕方ありません。

posted by コタカ at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

魚釣り…

父の唯一の趣味が釣り。
暇さえあれば潮の流れとか天気調べたり、釣りサイト見たりしてる。
そしてうまくタイミングが合えばいそいそと磯に出掛ける。
…別に駄洒落を言いたかったわけじゃないと明記しとくw
ま、釣果が上がらなくても本人は行けるだけで楽しそう。
それはそれで結構なことだと思うんだけど…

昨日の夕方から釣りに出掛けた父。今日の昼過ぎに電話を掛けてきた。

父:「まあ釣れたんだけど…お隣りさんにあげようか?」
私:「…それはつまり、またイサキが釣れたと?」
父:「イエース!」

イエース!じゃねえよ。
別にイサキが嫌いなわけじゃない。美味しいから好き。
嫌いなのは、調理。
鱗を取って捌いておろして、の過程が嫌いなんだ。
イサキは鱗が細かいし、ヒレがしょっちゅう刺さるし
それは別にイサキに限ったことじゃないんだけど
父は何を釣りに行っても最終的にイサキばっか釣ってくる。
だから自然とイサキからの被害が多くなる。
頼むからアジ釣ってきてくれ、アジ。たまにでいいから。
アジなら鱗少ないし、大好物だから。

とはいえ、父の唯一の趣味にケチをつける気は毛頭ないわけで。
だから今回も、いいよ持って帰っておいで、家族で食べよう
でも鱗くらいは取ってね、と優しく言ったわけですよ。
父も、いいよ鱗くらい、と快諾し、事は穏やかに進んだわけだ。
家に帰ってきてからも、いつも疲れて寝てしまう父にしっかり釘を刺した。
いらん心配するな、と軽く遇われたのでそれを信用して
夕食の準備する時間まで、2階の自室で読みかけだった本を
のんびり読ませていただくことにした。

そ れ が 間 違 い だ っ た ! !

時間になり、さてそろそろご飯作るかな、と1階に降り
やっぱりリビングで寝ちゃってた父を発見して笑った。
まあ鱗さえ取ってくれてたら別にいいよ、とか思いながら
キッチンに立って、はて?と思った。
魚の鱗を処理したにしては、やけにシンクがキレイだな。
生ゴミも昼の様子と変わりないようだけど…
…まさか、もしかして…いやいや、まさかね…
一応冷蔵庫の中を確認してから、外の釣り用クーラーボックスに突撃。

いらっしゃいましたよ、鱗をピカピカ光らせた新鮮なイサキさんたちが…

もうね、何やってやがったんだクソジジイとか思えないほど脱力。
鱗取らずに寝るなとあれほど言ったのに。
任せとけとか大口叩いたのはどこのどいつだ。

まあ、愚痴っててもしょうがないから自分で処理しましたがね。
案の定、鱗は飛びまくり、ヒレや骨で指を切り…
不器用な自分もいけないんだろうけど。はぁ…。
スーパーで買えば安くつくし、捌いてももらえるのに…
とやっぱり愚痴の一つも言いたくなるわけで。

つーか、何が嫌って、楽しいことだけやって後は丸投げっていう姿勢が嫌。
そりゃ食事の支度は私の仕事だが、お父上、
釣りはあなたの趣味じゃありませんか?
ならその処理もご自分できちんとしていただくのが筋かと…
と毎回言っているんだが、ちっとも聞いちゃいねー(泣
お風呂に入る前に、髪に鱗ついてるの見つけた日にゃ泣きたくなる。
そしてその度に誓う。
魚を捌けないor捌かない釣り人とは絶対に結婚しない!

posted by コタカ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ゲームの話

最近、機種やジャンル問わずゲームをちまちまやってます。
で、今PS(2ではない)に入ってるのがFF7。超いまさらwww
昨年、受験生の癖にちっとも勉強しない従兄弟から
母が没収したゲームソフトの中に入ってたのを頂戴しまして。
他のソフトを返す時にちゃんと断りは入れましたよ。
パクったり脅し取ったんじゃありませんw

プレイ開始してまず驚いたのが、アナログコントローラが使えない!
ゲーム発売当初はまだ未対応だったんだと気付くまで、
LED点灯を確認したりコントローラ変えたり色々してしまった。
しかしまあ、十字キーで移動って不便だわぁ。
FF8が出た頃にようやくPS買ったから、
アナログコントローラ使わないRPGなんてスーファミ以来だもんな。
新鮮といえば新鮮かも。×ボタンでダッシュとか、スーパーマリオのBダッシュ思い出して笑った。
コントローラのボタンは、私の中では未だにABが基本。
だもんで、PSのコントローラも、
○=A
×=B
と脳内で勝手に変換されてしまうw
XYと△□は位置or色での認識のみ。
LRは、自動車学校で「次、左折して」と言われて
何の躊躇いもなく 右 折 した 自分としては、ない方がありがたいw
少なくとも、L3とかR4とか作らないでいただきたい。

話を戻して、FF7。
読み込み遅いとかポリゴン固いとか、今更なことは置いといて
マテリア育ってない序盤からキャラ出すぎ。
パーティー組める人数だけでいいよ。お金がないから。
ストーリーは、まあFFらしい…んだろう、多分。
6の世界観に近いのかな?エアリスとティナの生い立ちが似てるような。

まあ、まったりクリア目指します。

posted by コタカ at 14:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ああ、夏休みですか…


道理でガキが街中に溢れ返ってるわけだ。
ワーワーキャーキャーと…
超うぜぇ。

休みだからってフラフラしてないで塾にでも行ってろ。
それかお家で親の手伝いしてろ。それが君らのすべき事だ。
間違っても街中うろついたり、某ファストフード店でたむろったりするな。
そして喫煙エリアにくるな。
せっかく完全分煙してあるのに
わざわざ階段上ってきてんじゃねーよ。
そんなに高い所が好きか。お前ら煙か。換気扇に吸い込まれてしまえ。

しかも三人組なのに、みんなやってることバラバラ。
一人は偉そうに足組んで無心にハンバーガーに食いついてる。
一人は食べながら漫画読んでる。お行儀が悪うございますよ。
残る一人はハンバーガー持ったまま必死こいてメール打ってる。

…で、君ら三人でいる意味あるの?
バラバラで来てテイクアウトして家で勝手に食事してりゃいいじゃん。
無心に食べてる子、つまんなそうだけど。


きょうびの小学生って、楽しくなさそ。



乱暴な言葉遣いになってしまったけど
ま、ちょっとした愚痴ってことで。

posted by コタカ at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

唖然呆然

前に書いた、いなくなった犬。
無事に戻ってきました。
一昨日それを書こうと思ったら
PCかサーバーが不調で書けなかったから、
今日書こうと思ってた。
良かった、嬉しい!って。


無理。

犬のことじゃなくて。
犬が帰ってきたことは凄く嬉しい。
だけど今日、その喜びをひっくり返すような知らせがきた。




好きで好きで、もうかれこれ8年くらいファンやってる
バンドのメンバーが脱退するんだそうな。

ありえない。
誰か嘘って言ってくれ。
今まで通り5人で活動していくよって。

「ごめんなさい」
という文字を、あんなに色んな意味で悲しいと感じたのは初めてだ。


誰かメンバーが抜けるらしい、という噂は聞いてた。
けど、それが噂の域を出ない以上信じない、あるいは
信じたくないのがファンってもん。
今までとは違ってやたらしつこい噂だとか
ありえないって!と無根拠に言って
笑ってしまえるような雰囲気じゃなかったとか
そういうのは確かにあったけど
それでもやっぱり信じたくないし信じられないでしょ、
現実逃避って言われても、その時がくるまで私は信じたくなかった。
それが『噂』である限り。

今現在、噂は事実に変わったわけだけど。
そうなったら今度は信じる信じないの問題じゃなくなるわけで。

ああ、噂は本当だったんだな、としか思えないわ、今のところ。
体中の力が抜けてる感じ。

抜けるメンバーはこれからどうするんだろう?
とか
5人最後のライブ、東京だけど行けるかな
とか
これからのツアーは4人なんだ・・・
とか
色々ぼんやり思うことはあるけど、なんだろな、この気分。
実感が全っっ然わかないわ。

ステージ上にいるのが5人じゃなくて4人というライヴが
まったく想像できない。
それ、どんな配置になるのさ?
彼の定位置がぽっかり空くわけ?
それがどういう風なのか分かんない。
だって観たことないもん。
4人メンバーのあのバンドの姿なんてさ。


この事実を受け入れなきゃいけないのはよーーーっく分かってる。
私が泣こうが喚こうがそんなの関係ない。
(泣きもしないし喚きもしないけど)
これはメンバーが決めた事で、覆らない。
こうやって発表があったってことは、そういうこと。

うんうん、とっても筋道立ってる。何もおかしい所はない。
そっか。仕方ないよね

・・・なんてすんなり言えるか!!

物分りの悪いアホの子だと自分でも思うけど
でも本心なんだよ。

でも言わないでおこう。
言ったって無駄だからという理由じゃなくて、
上っ面くらいは、物分りのいい子でいようと思う。

ああ、でもこれだけは言っておこう。
すごく悲しいし、寂しいし、
出来れば考え直してほしいけど
でも多分ものすごくつらい決断だったと思うから
その決断をした以上は頑張ってほしい。
矛盾してるけど、どっちも私の本心。


ああ、でもやっぱり悲しい方が大きいかな・・・



反省文
posted by コタカ at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

寒いんじゃい!

めっさ雪降ってるよ。
まぁ全国的な寒波だっつーんだから
そら雪くらい降るわな、うん。
雪降るくらいなんだから、寒いのも当然。うん、よく分かる。
分かるけども。

寒いもんは寒い。

別に苦情言ってるわけじゃないよ。
そりゃ朝起きたら乾燥しまくってて鼻が痛かったし
しばらく経ったら鼻水止まんなくなっちゃったけどさ
どっちかっていうと嬉しいんだけどね。
雪がガンガン降って積もるような土地じゃないしね。



ちょっと気持ち的に盛り上がらないだけよ。。。
posted by コタカ at 10:18| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

歯医者サマ(笑

今日『親不知』抜きに行ってきました。

某Eミカ(伏字の意味ナシw)は親不知と戦うのがトラウマ並に苦手。
アタシも初めて親不知抜いた時つらかった・・・
麻酔かかんないわ、抜くまで20分くらい掛るわ
途中で目を開けたら血まみれの先生の手を目撃するわ…
終わってからも凄まじく腫れ上がったし
2日間ゼリー類しか食べられなかったし
苦手どころか嫌い!だったけど、それも今は昔。

今通ってる歯医者サンは上手い!
麻酔後5分ほどでアッサリ抜歯終了。
腫れないし麻酔切れてもイタクナーイ♪

お医者サンにも上手下手があるんだな〜と思いました。
posted by コタカ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

晩ご飯

過去ログを見返してて思った。
みんな(つか笑華と吉田しかココ見てないが)は
晩ご飯のおかず、何品出してるの?
ウチは母の意向つか嗜好つか、よく分からんけど
最低でも2品+その他(汁物やら漬物)なんだけど。
麺類はメインにならないから夕食にパスタなんて論外なんだけど。
イヤ、アタシはむしろパスタだけで済ませたい時が多々あって
論外だと言うのは父だけなんだけど。
そんな父には麻婆豆腐は立派なおかずでふ。
そういや、ある友達の家に泊まりに行って
朝食にスパゲティ出てきた時は驚いたな。
家庭それぞれに特徴あって面白いよね。朝食と夕食
posted by コタカ at 03:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

もう一月も終わるってーのに

あけよろw
年賀状は結局出してませんw

久しぶりにブログ書いてるわ。
なんか気持ちが向かなくて。

つか今年はのっけから良い事なかった。

我が家の犬が1匹もう2週間ほど行方不明…
庭の柵から落ちちゃったらしく、そのまま戻ってこない。
誰か連れてっちゃったんだろうなぁ…
だとしたら、適当な場所で放してくれたら
勝手に戻って来ると思うんだけど
保護してくれるような人は優しい人だと思うので
危ない、とかって放さないんだよね…ハァ

乙女な世界にハマってました。
乙女ゲーをやりこみ、少々マンガを買い込んで読みあさり。続きがあったりw
posted by コタカ at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

法則っていうかお約束っていうか・・・

厄介な事に限ってドカンドカンと続いたり被ったりするわけで。
頑張れ頑張れ、と自分を励ますのにも限界ってモンがあるわけで。
人生そんなに甘くないと思ってるのは
はたから見れば楽してるように見える人も同じなわけで。
もどかしさにジタバタしてるのが伝わらないから楽してるように見えるのかもしれない
なんて思いつくほどみんな暇じゃないよね。
子供じゃあるまいし、分かって貰えない事に拗ねて泣いたりしないけどさ。
子供じゃないから諦めるし妥協するしギリギリまで譲ってるつもりなんだけど
まだまだ足りないんだろうか。
posted by コタカ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

