2006年04月29日

なんてこった・・・



機種変してまだ間もないmyケータイ様。

液晶が汚れてたので拭おうとしたところ
あろうことか、うっかりストラップを巻き込んでしまい
大きな画面のど真ん中に大きな引っかき傷が・・・


まだ一月経ってないのに・・・
しかもど真ん中って・・・・・・
白は汚れや傷が目立つから
大切に扱おうって思ってたのに・・・・・・・・・
ボディじゃなくて画面でもかなりショックだ(泣

いや、自分が悪いんだけど。
それは分かってるんだけど。


。・゜・(ノД`)・゜・。



posted by コタカ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

機種変しました

image/chaosfree-2006-04-12T01:52:40-1.jpg

携帯様をとうとうチェンジしました。。。

3ヶ月ほど前に水没→即救出してからこっち
まだイケるよね〜?と騙し騙し使ってたんですが
充電しようとプラグを差し込むたびに
「ザザザッ、ガッ!」と悲鳴を上げるようになったので
まぁ致し方なく・・・

で。悩みに悩んでD902iを購入。
やっぱり折りたたみはイヤだったので。
つーかホントはデザインが気に入った
D702iにするつもりだったんですが
メモカ(miniSD)が使えなかったので・・・

ていうかホントのホントはauに乗り換えるつもりでしたw
neonが凄く気になってて。
折りたたみだってことを差し引いても惹かれるデザイン。
少し前に出た、タマゴ型のヤツ(機種名失念)も
かな〜〜〜り気になりました。
ただその時はまだ前機種D901iが元気だったのと
番号やメアドが変わるのがイヤだったっていうので
買い換えるまでに到らなかったんですけれども。

今回は乗り換えっていうより、もう1つ携帯を持ってもいいかな
という気持ちになってたので、正確には乗り換えではないわけですが
「どっちの携帯に掛ければいいか分からなくなるからやめて」
というITオンチの家族 に嘆願されてw
機種変することで落ち着きました。

ホントはまだneon諦めてませんw


ていうか。902シリーズ高すぎですよ、と。
発売されてもうすぐ半年(過ぎた?)になろうかってのに
未だ3万円近いってどういうことですか。
割引とポイント使っても2万近くかかりましたよ。
安価でカワイイD702はメモカ使えないし・・・
まあ、だったら901とか701とか
いっそ506にでもすりゃいい話なんですけどね・・・

何より何より。
携帯を新しくしたら使おうと思ってた液晶保護シートが
QVGA画面にはサイズが小さすぎて使えない!!

うわあぁぁん、楽しみにしてたのに!!
D702iがminiSDさえ使えれば
今頃液晶にはヘッドロココがいたのに!!
悔しい〜〜〜〜〜!!!!


posted by コタカ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

1.75兆円


ソフトバンク社長の孫さんが、vodafoneを買収するのに
予定してる金額だそうです。凄い額ですね。
ニュースでもトップで扱ってますね。その金額を。

何度も映し出される孫さんの記者会見。
それを観るたびに、引っ掛かる孫さんの言葉。

「いってんななごちょうえん」

数字で表せば確かに1.75兆円。
でも、通貨単位に小数点が用いられて発音されると
なんだか不思議な感じがするわけです。
アナウンサーは軒並み「1兆7500億円」と言ってますけど
そっちの方が「ああ、お金の話をしてるんだな」
と分かりやすい気がするし、確かにデッカい金額だな、と。
それを意識しての小数点折り込みだとしたら凄すぎる人だ、孫さん。
ハンパない額を右から左に扱う人はやっぱり何か違うのかもしれない。

なんとなく、ですけど。
千億や兆を超える取引をするような人たちにとって
お金って数字上のことでしかないんじゃないかなぁ。
机に札束ドカドカーッと積み上げるわけにもいかないだろうから
実際そうなんだろうけど、私にはまるで想像がつきません。

1750000000000を「1.75兆」と
サラリと読めるんじゃないかな、孫さん。
私は7桁(100万)を越えたら、
右から1、10、100・・・と数えないと読めませんw
ましてや、1兆円は諭吉何人分なのかサッパリですww

vodafoneの名前が変わるらしいけど何になるんだろ、とか
ソフトバンクが関わるならボダのネット系はも少し充実するかな、とか
気になることは色々あったんですが
「いってんななごちょうえん」の前に霞んでしまいました。

でも楽しみですよ、ソフトバンク参入。
各キャリアが競いあってより良い商品を生み出してくれれば
消費者にとっては喜ばしいことなわけだし。
ソフトバンクがシェアを広げて黒字も増えれば
ホークスも野球以外のことで騒がなくて済むしねww



posted by コタカ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

やっぱり・・・



ケータイの調子が悪いです。
ネットに繋がりにくいだけでなく
通話も雑音が入ったかと思うと
『ブチッ』とイキナリ切れます。ほんとに『ブチッ』と。
電波は3本しっかり立ってるので
やっぱりケータイ本体に問題があるかと思われます。
たぶん一月ほど前の水没が原因ではないかと。

なんか昨日あたりからいきなり調子が悪くなったんですよね。
それまでは何の問題もなかったのに。
ちょうどSeesaaもサーバーダウンしてたし
だからDoCoMoもメンテか何かしてんのかと思ってたんですが
調子が悪かったのは自分のケータイだけだったようで。

うーん、やっぱり買い替えるべきかなぁ。。。
そんなつもりではまるでなかったし
902シリーズは様子見するつもりだったので
悩むっていうか戸惑ってるというか。


思い切って他キャリアに乗り換えるってのも
前から少し考えてたし、アリだよなぁ。
自室にネットを引いてないので、ケータイをPC代わりにしてるもんで
あまり電話の役割を果たしてないmyケータイ。
だからもし乗り換えるとしたらauかな。
可愛いデザインが多いのが魅力的。
でも色々考えると、やっぱり使い慣れたDoCoMoのままが
自分には1番合ってるような気もするし。。。

今のケータイ(D901i)は割と気に入ってるから
調子が戻ってくれるのが1番いいんですけど・・・


う〜ん、悩む。



posted by コタカ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ケータイ様、水没・・・



ケータイ水没させてしまいました・・・
が、即引き上げてドライヤーで乾かしたら華麗に復活!
この約10ヶ月の間、伊達に踏まれたり投げられたり落とされたり
コーヒー掛けられたり煙草の灰まみれにされたりしてませんw
若干調子は悪いですが、ちゃんと動いてます。
この記事もそのケータイから書いてます。好調、好調。
コーヒー掛けられただけで壊れた前々々機種とは大違いww
あれは多分、コーヒーに入れてた牛乳がいかんかったんじゃないかと。


もったいない病のせいでモノが捨てられない性分であり
なおかつ部屋が片付けられない病も併発してたりしますが
幸か不幸か、私の元にやってくるモノは頑丈なものばかりで
部品が欠けたり傷だらけだったりしますがw ずっと私の手元にあります。
『もっと大事にしなよ〜』とよく言われますが、してますよ。
今自分の手元にあるモノはどれも愛着のあるものばかりですよ。
まぁ、だから部屋が片付かないんですけどねwww
ちなみに、自分が把握しているモノの中での最長老は
小学4年生の時に使ってたカンペンです。・・・懐かしいな、カンペンってw
言わずと知れた、アルミ製のペンケースですな。
知り合いの写真屋さんにもらった、フ○フィルムのロゴと
ホワッツ・マ○ケルのイラストがついたヤツ。
所々サビついてて表面が凸凹してます。
使ってた期間は短く、特別な思い出があるわけでもないんだけど
気がついたらずっとある、だからなんとなく取ってあるだけなんですが。
探したらもっと古いモノが出てくるかも。
出てきたとして、それにも大した思い出なんかないんだろうなw
そんなもんなんじゃないかな、と。


話は戻って、ケータイ。
機種変する余裕がないので、ひとまず様子見。
今はちゃんと動いてるけど、いつ壊れるか分からないのがやや不安。
2月の頭に1週間ほど旅行するので、その途中で壊れたら困る。
旅行中に親友と数年ぶりに会う約束してるんだよ〜
と悩んでいたら、「¥貸してあげてもいいよ( ̄ー ̄)」
と悪魔の・・・じゃなくて母のw 囁きが。
嬉しいんだけど・・・既にPCの修理代とCOACHのバッグ2つ、
計数万の借金をしてるわけで・・・まだ1月なのに・・・
カードで借りるよりナンボもマシだけど・・・うーん、悩む!!
バッグ2つはともかく、PCは想定外の出費で、
しかもかなり痛い額だった・・・いや、まぁ壊したのは自分だし、
そこまで被害額を大きくしたのも自分なんだけど・・・

今年の金運はかなりツイてなさそう。。。



posted by コタカ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

902シリーズ

今頃な話かもしれませんが、ようやく902シリーズのラインナップを見た。
待ちに待ったSO902iはどんなのかな〜とワクワクしてたんです。


…………え?? 何コレ……小っさ!!


どうやらコンパクトであることや軽量さが売りのようですが
私としては承服いたしかねる!!!という感じです。
何アレ、何なの〜〜???

SONYさんはDoCoMo携帯はあの系統でいくつもりなんでしょうか?
普通の携帯を凄く期待してたんですが……505みたいなヤツ。
他キャリアでは普通サイズの携帯だよねぇ?
あ〜もうガッカリ。。。




折りたたみ式の携帯は嫌いなので
もし902に機種変するなら、またDにお世話になりそう。
つーか電池消耗が激し過ぎてマジヤバいので
そう遠くない未来にD902iに移行することをたった今決定w

何色にしよっかな〜。
前のも今のもブルーなので、出来ればブルーがいいなと思ったんだけど
D902iはホワイトかブラックがイイ感じ。
電池が保ちそうならisが出るまで待ってもいいかも。



ちょっと蛇足
posted by コタカ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

携帯さ〜ん・・・


めっちゃ調子悪いんですが、my携帯さん・・・

今日だけで2回も、電池切れというわけでもなけりゃ
操作間違えたというわけでもないのに
つーか何もしてない(ベッドの上に放置してただけ)のに
気がついたら電源が落ちていて「???」となりまして。
さらにネットしてたらいきなりまた電源が落ちた。

電源ボタン押したら普通に起動したんですけども。


寿命なのかなあ・・・
でも機種変してからまだ半年くらいしか経ってない・・・

SO902iが出そうなので、出たら機種変したい気持ちはあるんだけど。


元々この携帯に買い換えたのは、
落として踏んでさらに
後方に蹴り飛ばして壊してしまった
からで
望んで機種変したわけでは決してないわけで。。。


まあ、使い慣れた今は、この携帯(D901i)に別に不満はないんですけども。


新しモノ好きなんで、902シリーズには期待してます。

出来れば可愛いデザインの携帯を、何卒!!
DoCoMoさ〜〜〜ん!!


posted by コタカ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

機種変更したい!

携帯を買い換えようかと。
ドコモなんだけどね。
SONYのが出てくるのを待ってるんだけどね。
505isから出てないでやんの。
でもクリクリ出来るボタンが気に入ってるんだけど
505isってついてない?
1度あれでスクロールしたら
ボタンをちまちま押すなんてもう出来ないよ。

あ、あの小さくて使いづらそうなの、preminiだっけ?
あれもSONYだったような。
でもあれは私の中では論外だわ。
いくら新し物好きで、変なモノ好きな私でも
あれを使う気にはなれないわ。なんとなく。
使ってみたら案外いい使い心地なのかもしれないけどね。

っていうか。
もういっそドコモからボダにでも乗り換えようかと。
auもデザインかわいい携帯多いし、
写メの面倒臭ささえなければ良いんだけどな。
いやいや、ドコモポイント溜まりまくってるし
そうは簡単にいかないんだけどね。
もう少しかわいいデザインの携帯、出してくれないかな。
愛想のカケラもないよ、ドコモの携帯。


ああああぁぁぁぁ〜〜、悩む!!!w

posted by コタカ at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯デンワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

