2007年05月09日

恋愛系の



テレビドラマや小説を「観たい!」「読みたい!」と思って観る、または読む
・・・ということがなくなって、どれくらい経つんだろう?
気がついたらとんと興味がなくなってました。

いや、さっきまでTVでグータン?をやってて
恋愛について女優さんやタレントさんが語ってたけど
確か前に観たときもやっぱり芸能人が恋愛を語ってて
これはそういう番組なんだな、と理解はしたけど
真っ赤な他人の恋愛を観たり聞いたりして、楽しいのかなぁ?
と不思議に思ったもので。。。
映画やドラマや小説なら分かるんだけど。。。
といっても、私はあまりTVっこじゃないので、ゲームやってない時は
BGM代わりについてるだけのことが多いんですがw
まともに観るのはニュースとプロ野球くらい。。。
本も、昔は恋愛小説しか読まない!くらいの勢いで
読み漁ってた時もありましたが、高校か少なくとも大学生になってからは
ミステリやホラーに走ってたし、今もそれは変わらず。
仲の良い友達と恋愛話に花を咲かせることもありますが
TVで見かけるだけの芸能人の恋愛観やら何やら、
聞いてもどうすればいいのか分からない。
でも番組として成立してるってことは、
需要が少なからずあるんだろうなぁ。。。
謎だ。



posted by コタカ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真人間への1歩?w

 

もう何年も昼夜逆転の生活を矯正できずにいたんですが
GWの直前のある日、何の前触れもなく、イキナリ治りましたw
その日に何か特別忙しかったわけでもなく
思い当たることといえば、犬の散歩の途中で
同じく犬の散歩をしていたお隣さんとバッタリ遭遇し
15分ほど立ち話をした後に、そのまま一緒に犬の散歩をしたことくらい。。。
お喋りしながらだったので、いつもよりはちょっと疲れたかもしれないけどw
たったそれしきのことで、夜8時に猛烈な睡魔に襲われるとは・・・
その日は夕食の後片付けもせずに(てか出来なかった)寝ました。
片付けは翌朝8時に目が覚めてからしましたw
いつもなら、、12時間も寝れば寝すぎで頭がぼんやりしてしまうのが常でしたが
その日はスッキリお目覚めw
「皿洗うくらいしてくれてもく良くない?」などと夫への不満もあまり出ずw

それ以来、あまり夜更かしはしなくなりました。
早い日は9時に、どんなに遅くても夜中の2時には寝てます。
前みたいに徹夜でゲームとかムリ!!な状態。

あんなにゲームしかしてなかったのにw
お陰でやりかけのゲームが止まってます・・・
なぜか昼間にはゲームする気が起きない。
夜になるとやりたくなるんだけど、睡魔に負けてしまうw

しかしなんで急に治ったんだろう??
何をどうしても何年も治らなかったのに。。。


まぁ、何はともあれ。

このまま正常な体内時計を保っていられるよう努力しないとなー。
 
 

posted by コタカ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

選挙

 
 

統一地方選も終盤を迎えてますが
今日も朝から選挙カーがウロウロ・・・
あーいやいや、頑張っておられます。

さっき、天気が良いので洗濯物を干してたんですが
ちょうど洗濯カゴを持ってベランダに出た時に
とある候補の選挙カーが家の前の道を
候補者の名前を連呼しながら、ゆっくりと通り過ぎていきました。
あー、さっきから聞こえてた声はこの候補者かー。
と思いつつ、セミダブルのシーツを干すのに悪戦苦闘してました。
無事にシーツを干し終わり次の洗濯物を干そうとしてたら、
さっきとは逆の方向からまたやってきた選挙カー。
また、ていうかさっきと同じ候補者の車。
うちの近所の半径50mくらいをクルッと回ってきた模様。

この間、5分ほどだったと思うんですが
遠くなったり近くなったりしながら
ずーっと聞こえていたのは候補者の名前。
あとは「朝からマイクで失礼します」とか
「ご声援ありがとうございます」とか
「よりよい町づくりを皆様と一緒に考えていきます」とか
「先日の個人演説会にはたくさんのご来場ありがとうございました」とか・・・

・・・えーと。
肝 心 の 政 策 は 何 ?

「よりよい町づくりを皆様と一緒に考えていきます」
って、漠然としすぎじゃない?
ていうかそれは姿勢であって、政策じゃないよね?
こんだけ名前言ってるんだから、
後は広報やらを見て確認しろってこと?
いや、投票するんだからそれくらいしますけれども
選挙カーで選挙区まわるのは名前を周知させるためだけ?

車をゆっくり走らせたって、一つの地域を回る間に
言えることは限られていることは分かるんだけど
だからってその間中、名前連呼するだけ、
っていうのもどうかなと思うんですけど。

候補者とその人が提示する政策って、
イコールで結ばれなきゃいけないと思うんですが
その片方が抜け落ちてる選挙活動って、何?
「よく分かんないから名前知ってるこの人でいいやー」
と投票するのを狙ってんじゃないの〜?

なーんて邪推したくなる私は捻くれ者ですかねw
まぁ、褒められたことじゃないですね。


名前を周知させることが重要なのは分かるけど
その短い時間の中で、いかに自分の考えている政策 伝えるか
そっちにももう少し重きを置いてくれないものか。

と思った朝でした。


 
 
posted by コタカ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

つくし

犬の散歩で近所の公園に行くんですが
つくしが生えてるのを発見しました。
タンポポやホトケノザなんかが咲いてるのは気づいてたんですが
つくしは久しぶりに見たので、なんだか嬉しくて写メってしまいました。

20070328162850.jpg20070328162829.jpg

同じく近所の神社では桜が三分咲きで、こっちも写メってみたんですが、
帰宅して見てみたらボヤけてました・・・残念。
もう春なんだなぁ。。。



昔、ずっと小さかった頃、春になると近所の空き地につくしが大量発生して
家からスーパーのビニール袋を持ち出してはそれいっぱいに収穫して持ち帰り
母に佃煮や煮物にしてもらって食べてたのを思い出しました。
正直あんまり美味しかった記憶はないんだけどw
母の腕が悪いのではなく、つくし自体があまり美味しいものではない印象。
頭の部分の食感がちょっと苦手だったり、ちょっとエグかったりしてね。
山菜とかもそうだけど、春の食べ物は味よりも春らしさとか
寒い冬が終わって芽吹いたその感覚を楽しむものという気が。

つくしは摘むことに意義があるというか、醍醐味というかw
ガク(でいいのかな?)を剥くと爪が真っ黒になるんだけど、それも楽しかったなぁ。



いつか子供が出来たら、一緒につくしを摘みたい。
どちらかといえば・・・いやむしろ子供嫌いなんですが
子供がいる友人を見たり、自分も結婚したからか
少しだけ子供を望む気持ちが出てきて
「一緒にあんなことしたいな、こんなことをしてあげたいな」
と思うことが増えました。
少しは成長してるってことだろうかw

でもまだまだ出来そうにないし、まだちょっと親になるには未熟な部分も多いかなぁ。
今はモモを可愛がるので精一杯ww

posted by コタカ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

犬のいる生活



引っ越しの荷物詰めの際に発見したマルチカバーを
ソファにかけたら思いの外マルチじゃなく、長さも幅も微妙に足りず。

それはともかく。
とうとうモモを攫ってきました!ww
普段使っている車にゲージ(ケージ?)が載らなかったので
父にデカいRVを出動してもらってゲージと一緒にモモも移動。
(体格が小さいのと運転が荒いので私は運転させてもらえないw)
ただの散歩じゃないことを察したのか、しきりに喚くモモ。
父は新居にゲージ等を運び込んでくれた後、とっとと帰宅。
私がいるとはいえ、一人見慣れない場所に突然放り出され、
端から見てもパニックになっているのがよく分かって、ちょっと不憫・・・

・・・でもあんた、数年前に出奔したとき、
保護された先の家に馴染みまくってたじゃないか。
ミニシュナに見えない顔なのに、なんだかハイソな名前つけられてさ。
引き取りに行って、こじゃれた名前で呼ばれてるのを見たときは
母と顔を見合わせて必死で笑いを堪えたもんですよ。
行きつけのペット屋さんやかかりつけの獣医さんから
「肥満児1歩手前」認定されて、ウチじゃ私から「ブー」と呼ばれてたのに。
今も時々呼ぶけど。

お散歩に行ったら少し落ち着いたのか、うるさく喚きはしなくなったけど
時々思い出したように何かを訴えるモモ。
・・・今まで3匹でじゃれながら生活してたし、やっぱ寂しいよねぇ。。。
引き離したのはちょっと可哀想だったかな・・・
精一杯可愛がる気満々だし、出来ればウチに馴染んでほしいけど
しばらく様子を見て、あまりにアレなようなら
実家に戻すことも考えようか。と夫と話してます。

今は夫と一緒に大人しく寝てるし、
このまま我が家の一員になってくれればなぁ。



posted by コタカ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

おひっこし

明日はお引越しです。
でもまだ荷物を梱包し終わってませんw
今はお昼休憩中。大したことしてないけど休憩中w

今住んでるアパートがペット飼育禁止なので
実家の犬を引き取りたいばっかりに、
ペット飼育可の部屋を探しました。
引き取る犬は、3年前に出奔した過去があるwモモ。
実家より狭いし庭もないので、悩んだんですけど
夫が毎朝(出勤前に)散歩に行く!と張り切っているので、
ホントに毎日するのかよー??と疑問に思いつつも
私がお尻を叩いてでも行かせればいいかー。
と思い、踏み切ることに。
これでいつも朝ギリギリに起きる我ら夫婦も少しは早起きになるだろうし、
私の不規則な生活も少しは改善されるかな?w

しかし、自分たちが決めたこととはいえ、
引越し準備ってなんでこんなに面倒くさいんだ!!
梱包から何から全部やってもらえるパックも考えないではなかったんですけど
私は整理整頓が非常に苦手なため、誰かを家に上げるとなったら、
かなり激しく掃除をしないといけないわけでw
それなら掃除しつつ梱包してった方が一石二鳥というか
むしろパック申し込むほうが二度手間になるわけで。。
とか思ってちまちま荷物を詰めてたんですが
今までにお引っ越しを5回ほどやってますが
お尻に火が点かないと動かない性分の私は
一人暮らしだったので大した量はないこともあって
近所迷惑を心の中で詫びつつw引越し前日に徹夜で梱包すれば
なんとか間に合った・・・ていうか間に合わせてwきましたが、今回は二人分!
大した量じゃないけど徹夜でこなすにはさすがにちょっとw
しかも最初はこんなに早く引越す予定ではなかったので
無計画にモノが増えてる上に、モノを溜め込む性分の私。。。
二人分っていうか、半分以上は私のモノなので
あんまり文句言えないんですけどw
なので一応1週間くらい前からちまちま梱包作業はしてきてましたが
直前じゃないと梱包できないモノが結構あるから遅々として進まず。。。
しかも夫が仕事のお休みを取れなかったので
一人で作業ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなに忙しいのに、いやむしろ忙しいときほど、
他のことをやりたくなってしまうのは何でだろう?www
どうぶつの森を、今までやってたデータを消して
新しく一からやり始めてます。
気に入ってた住人がいなくなるのは寂しいので迷ったんですが
前のは色々と弄りすぎた挙句に放置してしまい
なんかもうワケが分からなくなってしまったので。。。
今度は時間とか触らずにまったりプレイしようかなと。
って前にも書いた気がするけどw
早くビアンカとブンジロウに会いたーい!
今度こそ永住権をあげちゃうよ!勝手に!!ww


posted by コタカ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

La'cryma Christi Last Live“White Period.”

ラクリマのラストライヴに行って来ました。
以下、セットリストを某所より無断転載w

***************************************************************

1/20 @Zepp Tokyo La’cryma Christi LAST LIVE white period.

Opening SE back against wall
1 SEA
2 Fly to the moon
3 Warm Snow
4 Forest
5 偏西風
6 Zambara
7 long distance
8 Sanskrit Shower
9 Screaming
10 カメレオン
11 Lhasa
12 鳥になる日
13 Breaking
14 Blossom
15 Mystical Glider
16 with you
17 雪になって消えた二人
18 White period.

en1
19 my generation
20 sweet lil’ devil
21 Hot Rod Circuit

en2
22 イスラエル
23 Don’t tell me lies

en3
24 Ivorytrees
25 南国

en4
26 The Scent

***************************************************************

転載ここまで。
適当に改行等入れました。

前後4日間を在京の友人宅で過ごし、帰ってきたのは昨日。
未だに首と肩に筋肉痛が残り、声が枯れてますw
そういう面では満足。ホントに行って良かった。

でもやっぱり、寂しいというか、切ないというか。
最後だから悔いのないようにといつもの3倍は気合入れてはいましたがw
途中までは「これが最後なんだ」と強く思うことはあまりなかったのに
『雪になって消えた二人』の「もう二度と過ぎることのない 冬が切なくて」
のところで涙がブワッと・・・・・・『Lhasa』では我慢できたのに。
周りの人たちも泣いてたし、TAKAも歌いながら泣いてました。
その後で「雪になっ消えた二人」と言い間違えてましたがw
「LEVINが作詞作曲で、本当にいい歌詞だよね(ウロ覚えw)」と。
翌日に泊めてくれた友人とカラオケに行き、無謀にもこれを歌おうとして
途中から泣いてグダグダになりましたよ。。。
しばらくカラオケでこの歌は封印だな・・・



ラストが近づくにつれ、「最後なんだ」という気持ちがだんだん出てきて
このメンバーが演奏するこの曲はもう聴けないんだ、と・・・
このライヴ空間はもう二度と見られないんだ、と・・・
再結成するかもしれない、してほしい、という気持ちはあるけど
今はそんな希望的観測は、どうも受け付けられないというか。
だってそれ、いつの話よ?そもそもそんな確証ないじゃん。。。
今は、期待するだけ虚しい・・・

ライヴが終わったら、イヤでも解散を受け入れなくちゃいけないんだな、と。

同時に、自分がどれだけラクリマを好きか、改めて思い知りました。
だから、まだ悲しいけど、大声で叫びたいと思います。

これからもずっとずっとラクリマが大好きだ!!


非常に個人的な思い出
posted by コタカ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

寂しい



La'cryma Christiのラストライヴまであと2日・・・未だ実感がわかず。
不思議と不安はないんだけど、いつものようなワクワクドキドキ感もない。

とりあえず今頭にあるのは当日の服装w
暖冬っていったって、春みたいに暖かいわけもなく
コートかジャケットは必須。それをどうするかが問題。
チケ番からいって会場内のロッカー使用は絶望的。
ちょっと早めに行って外のロッカーを確保できたとして
問題は開場まで並んでいる時間の寒さをどうやり過ごすか。
下手に厚着すると中で痛い目を見るのは分かりきってるし。
ライヴハウスでのオールスタンディングは楽しいんだけど、
荷物のやり場にいつも困るんだよなー・・・
せめて最後はホールが良かった・・・
荷物のことだけじゃなく、色んな意味で。。。
まぁ、今更だけど。ハァ。

気が重いなぁ。。。
行きたくないわけじゃない。行きたくないわけがない。
でもこれが最後なんだと思うと、待ち遠しいとは、とても言えない。
こんな気持ちでラクリマのライヴを待つ日が来るなんてなぁ・・・

当日、どんな顔でみんな並ぶんだろう。
自分はどんな顔で並ぶんだろう。
そしてどんな顔で帰るんだろう。
あーちょっと不安になってきたorz
いつも一人でも楽しんで行ってるけど
今回ばかりは誰かを誘えばよかった・・・

結成10周年記念の3daysが、凄く前の出来事みたいに遠く思える。

寂しい・・・・・・



posted by コタカ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

いのしし年

ニューイヤーですね。
でも喪中なので、新年の挨拶はなし。
テレビで芸能人が「あけまして(略」と叫んだり、
国内外で新年のお祝いをしてる様子が映し出されたりするたび
「・・・・・・」と黙り込むウチの家族。
家族とも「あけまして(略」と言えないのはなんだかこう、
しっくりこないというか、年が明けた気がイマイチしません。
当たり前だけど、年賀状も来ないし。
しかも2年続けての喪中・・・仕方ないんですけどね。
まーどうせ年賀状も碌に出さないんだしw
喪中だと、御節以外の正月らしいことは一切ダメなんだそうです。
まあ、注連飾りも鏡餅も、最近はやってなかったんですが。
でも、干支も飾っちゃダメっていうのがちょっと残念で。

というのも、父方の祖母が年女なんです。それもなんと8回目!
今年96歳になるんです。明治生まれですよ、明治。
自分のおばーちゃんながら、すっげ〜〜!!
100歳まで生きて、市だか県だかから賞状(?)貰いたいらしいw
最近は寝てばっかだけど、そりゃ96にもなるんだから当然だよね。
100まであと4年・・・・・・楽勝なんじゃね?ww
せっかくだから日本最年長を目指してもらおうかな。
新聞に載るよ〜有名人になるよ〜、と言ったら頑張ってくれそうw
9回目の年女(108歳?)も夢じゃない・・・??


posted by コタカ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

テンプレ変えてみた

Style bookというサイト様(管理人:888さま)からテンプレお借りしました。

一度でいいから、こういうテンプレにしてみたかったんです。
何ていうか、ベルバラ的というか、少女趣味というか・・・
そういうの大好きなんです。雰囲気が。
しかしそんなキャラじゃないのでww
今まで踏ん切りがつかなかったんですが
ようやくネット環境が整ったこともあって
思い切ってやってみました。
どうせ仲良しの友達しか見てないし!www
う〜ん、ゴージャス。


posted by コタカ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

