2006年07月11日

旅行に来てます



まぁ、何ですか、いわゆるハネムーンてヤツ?w
結婚することになった当初は新婚旅行はおろか
式すら挙げる予定ではなかったのに
式は親のたっての希望で「じゃあ、しようか」
旅行は周囲の薦めで「じゃあ、行こうか」
と、流されるように決めてきた私たち。。。
こんなんでいいんだろうか・・・?
まぁ、どれも素敵な結果になってるから、いいかwww

そんなわけで、覚えている限りでは
飛行機初体験という旦那に
「飛行機にはマイスリッパを持ち込まなきゃいけないんだよ」
と嘘を吹き込みながら(当然ながら、信じてくれなかったw)
ディズニーリゾートにやってきました!
せっかくなので、豪華に3連泊と大奮発。
来月からの生活がやや不安だけど
明日は明日の風が吹くさ!たぶんw

今日は初日ということで、ホテルでゆっくり・・・
のつもりだったけど、パスポートの都合で
夕方からディズニーシーに突撃。

シーには去年も母と遊びに来たんですが
その時は夏休み真っ盛りで人がたくさんいて
アトラクションは1時間待ちが普通だったんですが
今日は平日だからか、はたまた夕方だったからか
どれも待ち時間はほぼナシ!
乗りたいアトラクションには全部行けたし
夜のショーもバッチリ!
ショーはすんごいキレイでした。

明日はディズニーランドに行ってきます!
小学生の時以来で、しかもその時は
急性虫垂炎で台無しになったという
悲しい思い出があるので、今回はリベンジ。
すっごい楽しみです♪



posted by コタカ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ジューンブライド



まぁ、もう7月なわけですがw 先月に挙式しまして。

遠方からはるばる式に出席してくれた親友Eが
ブログに感想書いててくれて、
それを何回も読み返す自分はぶっちゃけちょっとキモいと思う次第w

ていうか、何で自分で書いてないのかとw
正直、ちょっと恥ずかしいというか、照れくさい。
式挙げる前は準備に追われて、そのあまりの忙しさに
「もうイヤだ、式なんてしたくない!!」と思ったり
あまつでさえ口に出したりしてたわけですが
終わってみたら、心境がガラリと変わって
やってよかったと素直に思えたりして、
それがまた恥ずかしいorz


「食べすぎ、喋りすぎ、泣きすぎ」
とみんなに言われましたw
しかしE曰く、そこが私らしくて、とても良い式だったそうです。
そう言われて、まんざらでもない自分w
『レストランウェディングでアットホームに』
が最初の希望だったんですが、色々な条件や事情でホテル式ということになり
アレはイヤだ、コレもイヤだ、ああしたい、こうしたい、
と散々ワガママを言っての最終形態があの式でしたw

いやしかし。
ウェディングプランナーって大変なお仕事だと思いましたですよw
だって式までのプランや形式を考えるだけじゃなく
相手の愚痴なんか聞かされたりするわけですからw
担当してくれた方は本当に親切で、こちらの事情をよく理解してくれて
私の愚痴や不安を親身に聞いてくれて、凄く頼れる方でした。
あの人がいなかったら、挙式出来なかったと思います。ホントに。
NホテルのKさん、ありがとうございました!



新婚生活は・・・別に今までと大して変わりなくw
お弁当作りのために朝起きるようになったくらいかww
ちなみに、愛妻弁当なんて良いもんじゃないです。
中身ほとんど冷凍食品ですからwww 作る気0www
朝っぱらからガチャガチャやってらんねっつの(´_ゝ`)



posted by コタカ at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

天敵



式を終えて、ようやく人心地つけるかと思いきや
引っ越しだの各種手続きだので慌ただしく
なかなか落ち着くことができませんorz
いつになったらゆっくりまったりできるんだろう・・・

まぁ、式に出席するために遠方から来てくれた親友が
DSの『動物の森』にハマってて、同じくハマってた姉と
すっかり意気投合して私以上にイチャこいてたのに嫉妬してw
自分も買ってしまい、道ばたの虫を見て「あみ!あみドコ!?」
とつい思ってしまうほどうっかりハマってしまってるわけですがww


それはさておき。
ヤモリが苦手なんです。
嫌いっていうか怖い。見るだけでもムリ。超ムリ。
しかし今の季節はヤモリが始動する時期なわけで・・・
出ましたですよ、とうとうorz
皿洗いしてて、何か気配がするなと思ったら
キッチンの窓におひとり様ご来訪。
((((|||゜Д゜)))ヒィィィィィィ!!!!!!!
思わず目を逸らしましたが、体が固まって動けない。
マジに怖いと声も出なかったりするんですね。
水をジャージャー出しっぱなしのまま
俯いて身動きしない私を不審に思った姉が
近寄ってきたので、アレをどうにかしてくれ!!
と相変わらず俯いたまま懇願。
しかし気持ち悪がるだけで何もしてくれない姉。
仕方ないので父を呼んで、追い払ってもらいました。

窓を叩かれただけで大人しく去っていかれたヤモリ様。。。
ただお食事にいらしただけのあなたは何も悪くない。
別に人に噛みつくわけでも、やかましく騒ぐわけでもなく、
害虫なんかを食べてくださる、むしろありがたい存在であらせられる・・・
分かってます。分かってますが怖いんですorz

その昔、わが家がまだ木造だった頃、
内外問わず徘徊していたヤモリ様は
とても親しみのある生き物でした・・・ある時までは。

何が起こったかは、今となっては
思い出すのも恐ろしいので書きませんが
とにかく衝撃的なことが立て続けに起こり
それがトラウマになって、ヤモリが大の苦手になりました。
ヤモリには何の罪もないんですけど・・・
むしろヤモリが被害者で私が加害者なんですけどorz
イモリも、見た目は似てないけど
名前がヤモリを連想させるのでダメです。
似た姿のトカゲとかは平気なんですけどね。

だから、夏はただでさえ暑くてキライなんですが
ヤモリが活発に動き回るから余計に嫌いです。大嫌いです。


早く終わってくれ、夏。



posted by コタカ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

エステ



エステ行ってみたいなぁ・・・せっかくだし行こうかなぁ。。。
と思いつつ、もーいいや時間ないし、と諦めてたんですが
式を数日後に控え、「やっぱ行きたい!」と駆け込み予約をして
行ってきました初エステ!


いや〜もう素晴らしい!
心身共にリフレッシュとはこういうことをいうのかと実感。
正直、お肌をつるすべにするだけなら温泉の方が効果あると思います。
でも、エステはお肌がピカピカになるだけじゃなくて
アロマのいい香り漂う素敵な雰囲気の中でゆったりできるし
マッサージもパックもボディトリートメントも気持ちいいし、
横になってるだけであとは何もしなくていいのが最高!!ww
何ですか、私もしやお姫様ですか!?(゜∀゜;≡;゜∀゜)!?
・・・のような錯覚にうっかり陥るほどwもう至れり尽くせりって感じで
気持ちの面でかなりのデトックス効果があるんじゃないかと。
2時間のコースで14000円弱(※紹介割引)しましたけど
決して無駄づかいじゃないと思いましたですよ、マジに。

あーまた行きたい!
お金を貯めて、時間を作って今度は3時間のコースだ!www



posted by コタカ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

郵便屋さん・・・



ハガキが十枚落ちました
拾ってあげましょ
いちまい にーまい・・・

とかつい歌いたくなってしまうわけですが
そんなのんびり和みたいわけじゃなく。

今日ハガキが数枚届いたんですけど
その内の一枚が破れてました。
付箋によると、機械処理の途中で破損したらしいです。
補修して送ります、って書かれてましたが
見つからなかったんでしょうか
角がビリッと破かれてなくなってました。

まぁ、よくあることだろうし、仕方ないかなと思うので
取り立てて騒ぎ立てるつもりはありませんが
ハガキの中身が、結婚式への出欠ハガキだったので
こう、なんとな〜くブルーな気持ちになったというか
ニヒルな笑いが浮かんでしまったというか。
これがとりとめのないハガキだったら
多分ちっとも気にならなかったと思うんですよね。
なのに何でよりによって式への返信ハガキで・・・
届くのちょっと楽しみにしてたのに、水を差された気分。


もうすぐ梅雨入りしそうだからか
ただでさえ暑いのにムシムシ感がプラスされて
ちょっとテンション下がってます。
だからちょっとしたことが気に障るんだろうなぁ。。。

いかんいかん。シャキッとせねば。



posted by コタカ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ほっ・・・と一息



細かなことが少し残ってはいるものの
まぁ大方のことは片づき、どうにか山は越した模様。
でもここで気を抜いたらトンデモなことが起こったりするんだよなぁ。。。
とか思いつつ、ついつい油断してしまうのが欠点かw
「家に帰るまでが遠足です」という懐かしいフレーズが蘇るw
終始気を抜かずにいるって結構難しい。

いやでも、いつものらくらグズグズしてる私が
「テキパキしてる」と褒められましたよ。
そうそう、私だってやるときゃやるのよ!
まぁ、滅多にやらないけどねww
つか、ガーーッッ!と動いてプツンと止まるんだけどねwww


ていうかですね。
単純だけど、やっぱり褒められるとやる気が出るわけですよ。
上手におだててもらえたら、ノセられてるって分かってても、
多少面倒なことでも鼻歌まじりにやれたりするんです。
要は気分の問題なんですけど。
自分で自分のテンション上げるのも限界があるので
そういう時に上手く持ち上げてくれると
笑顔でそりゃもう張り切って頑張ります。
そういうの、女の子なら結構あると思うんだけどな。


もっと褒め上手になってほしいな、と連れに思いつつ
自分もそうありたいなと思った日曜日。



posted by コタカ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

Oh Noooo!!!



ちょっと!5月ももう終わりってどういうこと!?
早いよ、早すぎるよ⊃Д`)
確かにここ数週間はニートの身には
ありえねぇ!と叫びたいくらい忙しかったけど
今日で5月が終わるだなんて聞いてないよ!
カレンダーのバカヤロォォォォッ!!!!

つーか暑い。初夏どこ行った初夏。
普通、梅雨前ってもちっと爽やかじゃね?
もしや自分だけの思い込み?
紫外線が強いよ〜暑いよ〜
日に焼けた花嫁なんていやだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

日焼け止め買いに行かなきゃ・・・
UV加工された上着と、日傘か帽子もいるかな・・・


ああ、ひきこもりたい・・・orz



posted by コタカ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

寝そびれた・・・



久しぶりにPCでネットに繋いだので色々やってたら
あっという間にこんな時間・・・やべーお風呂どうしようorz
明日の朝にシャワーでもいいけど、やっぱりゆっくり浸かりたい・・・
でも今から入ったらどう頑張っても寝るのは5時。
いや困った。


まぁでも、久しぶりにゆっくりネットができて
いくつか有益な拾いものもあったし、気持ち的には満足。
明日がちょっと怖いけどw


どうでもいいけど、最近甘いものをやたら食べる。
普段は避けて通るのに、ここ数ヶ月よく釣られる。
特にチョコがお気に入り。クッキーだとさらによし。
近所にある美味しいと評判のケーキ屋さんのチョコクッキーが最高。
サクサクしてて細切りナッツがぎっしりで
でもそんなに甘くないからいくらでも食べられる。ホントに美味しい。
しかし吹き出物ができるから困る。ただでさえ肌荒れ気味なのに。。。
あーでもやめられないとまらない。
明日のおやつは何にしよう。


つかそんなこと考えるヒマがあるなら
とっととお風呂に入って寝れ、自分www



posted by コタカ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

人にやさしく。


まあ、なかなか出来ないわけですけれども。


私は気が利かないタチなので
いつも誰かにお世話してもらうばっかりで
こう、たまには誰かのお役に立てたらいいのにな、とか
思わないでもないんですけど
人が困ってるのを見て、「あ、何かしなきゃ」とハッとする頃には
もう既に他の誰かが手を差し伸べてたりして
「あ〜・・・スミマセン」と思ったり思わなかったり。

誰かが躓く前に気づくことができるのが理想だけど
それはかなり難しいだろうと思うんです。少なくとも自分には。
だけど、誰かが困ってたらすぐ駆けつけるくらいは
出来てもおかしくないんじゃないかと。
もうちょっと周りに気をつけてれば、
気づくのが遅かった、なんてことに
あんまりならないんじゃないかな、と。

・・・分かっちゃいるんですけどね。
いつも遅きに失するというか何というか。
「あたし、気が利かないから、ごめんね〜」
とかそんなツラの皮の厚いことを言い放てれば
気は楽かもしれないですけど、それはどうよって思うし。


まあ、何が言いたいかって
しんどい時こそ、周りを見るべきなのかもな、と。
しんどいのは自分だけじゃねーんだぞ、と。

誰に対して言ってるのかって、自分なんですけれどもバッド(下向き矢印)
つまりちょっと自己嫌悪に陥ってるだけなんですけれどもバッド(下向き矢印)

キツイ時にも他人を思いやれるような人になりたいな、と。
人に当り散らしたり、愚痴聞いてもらうばっかりでなく
相手の気持ちや表情をちゃんと読み取らないとな、と。
黙って聞いてくれる連れや友人に
ひたすら頭の下がる思いなわけです。


posted by コタカ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

パワーストーン



マリッジリングを探してるんですが
優柔不断なのでなかなか選びきれません。。。
最近はマリッジでも石が入ってるのが多いらしく
初めは石なしでデザイン性があるものを、と思ってたんですが、
石入りもカワイイな〜と思うようになりました。
しかしやや高くなるのがネックかw


そんな経緯で宝石っていうか、パワーストーンにちょっと興味が。
元々キラキラ光るものが大好きなので
ほんのちょっと程度に興味はあったんですが
本屋さんに行ったときについパワーストーンの本を買ってしまいました。
その本はパワーストーンの効果とか手入れの仕方とか
基本的なことだけでなく、ちょっと占い的な要素も書かれてあって
占い好きな私にはピッタリだったようです。
誕生石が月や日付ごとにあることは知ってましたが
星座や曜日、干支にまでちゃんと設定されてるんですね。
誕生石ではなくて守護石としてですが。
しかし星座はまだしも曜日や干支って、やや無理がないか?w
ちなみに私は10月の火曜日生まれの天秤座なんですが
そのどれも誕生石や守護石にオパールが含まれてたりします。
キラキラ好きとしては、オパールの多彩な光り具合がたまらないのでw
少し深い縁があるようで嬉しいです。
まぁ、一つも持ってないんですけどね・・・


パワーストーンというのはデリケートなものらしく
ぞんざいに扱ってると石に宿る力が衰えたりするらしいです。
・・・そういえば数年前に買ったアメジストのイヤリング、どこいったかな・・・
探してあげなきゃ(;´д`)

こんないい加減な性格の私は、興味があるからって
手を出さない方がいいかもしれないorz



posted by コタカ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

